受付終了
ただ話を聞いてほしい

怪我をしてしまいました。

閲覧数583 コメント数4 person退会したユーザー edit2022.07.11

悩みを聞いていただきたいです。
私は高校一年です。球技系の部活動に所属しています。ですが最近、部活中の不注意で怪我をしてしまい、当分、他の人と同じメニューはできなくなりました。ボール拾いがメインとなります。
ただでさえ、他の人よりも未熟で差があるにも関わらず、約1ヶ月練習できないと思うと悔しいです。病院に行かない方がよかったって思います。それくらい、他の人に置いていかれるのが怖くてたまりません。左手の怪我で利き手である右は無事なので、左を使わない練習はできます。ですが、怪我をして練習ができないと言われ、とても落ち込んでいます...。病院の先生には、これ以上ひどくなるのは良くないからするなと言われていて、親にも従えと言われています。ですが、黙ってしようかとも思っています。
ゆっくり休むべきですか?置いていかれないように頑張るのもいいと思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    あおさん 20代前半 男性
    Cさんこんばんは☺

    部活動でのけがは僕も部活をしているとき同じ境遇の人がいて
    似ている体験をして話を聞いたのでお気持ち共感できます。

    僕はゆっくり休んでも良いと思います!
    なぜなら完治した後でも立ち直れるようなモチベーション
    や気持ちが他の周りの人と比べてものすごく高いと思ったからです!

    僕もありますが自分が予定していたり考えていたりことが崩れると
    挫折したり悔んだりとリタイヤする人がほとんどです。
    ましてや周りとの競争があるとより多くなります。

    Cさんはしっかりと体を万全に整えた後に周りに負けないくらいに
    その向上心とやる気があれば求めている以上のものが手に入ると信じています。

    少しの休みという辛抱ですがたまったり、発散したいことあれば
    いつでも話してくださいね☺
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      温かいお言葉ありがとうございます。
      やはり今は治すことに専念し、万全な状態までもっていこうと思います!治った時がスタートだと思って精一杯頑張ろうと思います。
  • refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    Cさん、こんばんは。
    部活で怪我をしてしまい、練習ができない状態なんですね。
    みんなと同じ練習ができなくて、
    悔しさや置いて行かれる不安があるのですね。
    怪我の個所や程度まではわからないのですが、参考までに。

    私はスポーツ選手でも何でもないですが、
    学生の頃に何もやっていなかった中で社会人になってから急に始めて
    あちこち痛めて練習ができない時もよくあったのですが、
    その時にテーピングの勉強や自分で試すことをしていました。
    今はあまり聞かないですが、
    当時はスパイラルテーピングというものが流行っていました。

    痛めている時にそのケアの方法を覚える(予防も含めて)のは
    今後の財産になると思いますよ。
    また、テーピングだと少々痛くても練習できて、
    練習しながら治せたりもしました。
    こういう時でないとわからない、だから本気でその勉強ができる
    というのもあるのでね。

    まだ1年生ですよね。
    心を折らず、新たな武器を見つけるつもりで1か月過ごせると良いですね。

    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      温かいお言葉ありがとうございます。
      怪我をしてる今こそ、もう一度自分と向き合って日々頑張りたいと思います!
keyboard_arrow_up