受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

最近ずっと気持ちが重い

閲覧数619 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.07.14

最初ずっと気持ちが重いです。
午前が得に酷くて、夜も酷いです。
何もしたくなくて、動きたくありません。
食欲も減ってきたけど、親が心配するので無理にでも、食べてます。
自傷行為は最近やっていませんが、したくなる時が増えてきました。
学校も辛いです。
人生、お先真っ暗で、何に関しても憂鬱です。
どうしたら気持ちは晴れますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    amerikabiba 40代 男性
    私も10代の時、憂鬱な気分が続き、1日中、気怠い時期がありました。
    まずは、小児科(内科でも構いません。)を受診して、
    身体的に問題がないか診断してもらってください。
    身体的な問題で症状が出る場合もあります。
    直ぐには診断はつかないと思いますのでしばらく症状が続くようでしたら
    定期的に通院し状況によっては、各種身体的な検査を行い
    医師に判断してもらってください。

自傷行為に関しては、心療内科もしくは精神科などに相談することになります。

憂さ晴らしに関しては
    各種診断の後にディーケアーの通所やカウンセリングを受け判断なさってください。
    深刻な問題にならないことをお祈りします。お大事なさってください。
keyboard_arrow_up