解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

ちゃんとした人間になりたいです。どうすれば良いでしょか。

閲覧数593 コメント数4 personふうりん edit2022.07.19

私は現在大学4年生で来年の春に卒業と就職が決まっています。将来は役者になりたいと思い大学3年生から演技の学校とワークショップに通っています。将来は役者として食べて行きたいことを親に話したら悲しむだろうと思い話せずにいます。実家では親に隠れて芝居の勉強をしていましたがそれでは満足がいかずもっと堂々と芝居に集中したいと思い今年の2月からから自分で部屋を借りて一人暮らしを始めました。「大学に通いながら芝居の勉強をしながらバイトで家賃や生活費を支払い家事をやる」。全て両立することが出来ず一人暮らしを始めた当初から芝居の勉強が疎かになっています。その上、愛する人ができその人と一緒にいる時間も作っています。その結果、最近では学校の勉強も疎かになりついには今日寝坊をしてバイトを休んでしまいました。もういっそ何もかも辞めてしまいたいです。健康で愛する人がいてやりたいことができる環境にいるのにこんなこと考えしまう自分も嫌です。
私はどうすれば良いのでしょう。実家に戻るべきですか。そうすれば家賃や生活費の心配はなくなります。夢を諦めるべきですか。そうすれば学校とバイトの両立でなんとかやっていけそうです。
愛する人とお別れするべきですか。そうすれば空いた時間を芝居やバイトに充てることができます。もうわかりません。何ならいっそ全部辞めてしまいたいくらい気持ちが負けそうです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    スバル 40代 男性
    かなさん、こんにちは。
    お悩み拝見いたしました。

大学に学校に芝居にバイトに家事に恋愛まで、色々な体験をされていますね。
    タイトルには「ちゃんとした人間になりたい」と書かれていますが、私から見たら色々なことにチャレンジされていて羨ましいです。
    全然ちゃんとしていますのでその点は自信を持ってください。

第三者的に見ると、全てのことを一人で抱え込んでいらっしゃるように見受けられます。
    まずは、ご家族に相談して、協力してもらえるところはサポートしてもらってはいかがでしょうか?(具体的には、卒業するまでは家賃を何割か負担してもらうなど)

人生には意味のないことは起きないと思っていますので、色々な体験をされていることにも意味があると思います。
    どの選択を選ぶにせよ、できてないことよりもできていることにフォーカスを当てて、今できること優先でお考えになってみてはいかがでしょうか?

良い方向に向かわれるといいですね♪
    メンバー
    小太郎 40代 男性
    かなさん、お返事ありがとうございます😊
    良かったらチャット相談に切り替えますか?
    それともここの掲示板で沢山の人のアドバイスを貰うとゆう方法もありますよ、どうしたいか教えてくださると助かります♪
    僕は現在心理カウンセラーと心理インストラクターの資格を保持していて他にもカウンセラー資格取得を目指し日々勉強中の毎日です。
    かなさんと同じ様に一人暮らししながら愛する人と暮らし資格取得に向けて…と結構境遇は似ているのかななどとシンパシーに似たものを感じています、どうされるかはかなさん自由です次のコメントお待ちしてます、もし僕に担当してほしいと考えて貰えるならネームタグをクリックして僕のプロフィールページ下の方から指名するを選んでもらえるとチャット相談に切り替わるのでゆっくりとかなさんのリズムで話せるかと思いますよ?それでは〜😊
    メンバー
    小太郎 40代 男性
    かなさん、こんにちははじめまして小太郎っていいます😊

なんだか凄く充実してる人生ですね、僕が20代の時はもっと怠惰に過ごしていたので、かなさんの人生観が眩しく映りました。

色々な事にチャレンジしながらそのたびに壁にぶつかる、そんな経験僕にも沢山ありました…どんな風に自分のマインドを作ればいいか、どんな風に自分を癒やしてあげられるか、もし良かったら僕と一緒に悩みながら考えてみませんか?

お返事頂けたら幸いです♪それではまた~😁
      ふうりん 20代前半 女性
      はじめまして 小太郎さん
      コメントありがとうございます。
      自分でもびっくりするくらい充実した人生を送っているのですが、恵まれた環境を活かしきれない自分の無能さが嫌になります。
      どうやったら自分の癒してあげられるのか一緒に考えたいです。
keyboard_arrow_up