受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

自分は普通じゃないらしい。

閲覧数523 コメント数2 personみさん edit2022.07.21

- [ ] お風呂と歯磨きは気になった時しか出来ない
- [ ] でかけるときいつも同じ服を着る
- [ ] 服は洗濯しなくても気にならないのに、泥やペットの排泄物、ホコリや虫は汚いと思う
- [ ] 化粧はしっかりする
- [ ] 外面は良いように見せる
- [ ] 場の空気が読めない
- [ ] 無意識に人に失礼なことをしてしまう
- [ ] 朝から何もしたくない
- [ ] 予定がある日はめちゃくちゃ早起きできる
- [ ] 何をどう片付ければいいのか分からない
- [ ] 朝や昼間の子供の泣き声が嫌
- [ ] 子供の泣き声を聞くと耳がぐじゅぐじゅ言って頭が痛くなる
- [ ] 毎日イライラする
- [ ] 気分が悪い
- [ ] いつも変な夢ばかり見る
- [ ] よく寝られない
- [ ] 涙が勝手に出る
- [ ] 息が出来なくて死ぬと思って怖くなる
- [ ] 好きなことは楽しいし集中できる
- [ ] 平気で色んな嘘をつく(小さいことでも、すぐバレるような嘘でも咄嗟につく)
- [ ] 自分で何が本当で何が嘘かわからなくなる
- [ ] なにかに依存する
- [ ] 自分がやった事と言った事の記憶が無いことが多い
- [ ] 時間の逆算が苦手
- [ ] 紙に時間と順番を書かないと何から動いて良いのかわからず混乱する
- [ ] 計算できない
- [ ] お金の管理が上手にできない
- [ ] 衝動的に行動する
- [ ] 目先のことしか考えられない
- [ ] 突然死にたくなる
- [ ] 不安とか色んな感情がごちゃごちゃになる
- [ ] 知らない人が嫌い(近寄られたり、ぶつかられたりするとイライラする。相席や満員電車も嫌。)
- [ ] みんなに嫌われてる気がする
- [ ] 絶対悪口言われてると思う
- [ ] 旦那の言葉が信じられない
- [ ] 「もっと普通にして」と何回も注意されるのにいつまで経っても治らない

私が自分で気になるところをまとめました。病院に行って診てもらうべきですか。また病名がつく可能性はありますか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    まさなりさん 50代 男性
    普通って何ですか?
    あなたは自分の事を、それだけ客観的に分析出来ている事はスゴイと思います。
    今度は自分の良いところって何かな?、って事を小さい事からでも挙げていくのもいいんじゃないかなと、思います。
  • refresh約2年前
    Mr.オーガスト 20代前半 男性
    いいところ、気になるところをそれだけ細かくあげれてるあなたは問題ないと思います
    どうにかしたい、変えたいと思うこともあるから気になるのですよね?
    まず普通って言葉が難しいですよね!
    私は普通って言葉の意味から普通の人見たことありません
    人間って感情がありますよね?安定してるときもあれば誰だって不安定にもなります
    かと言ってロボットにその普通が当てはまるのかというとそうでもない
    誰も普通ではないですよね?
    そのもっと普通にしてっていうのはそんなに重くなく
    軽く聞き流すぐらいの感覚でいいと思います
    周りに普通の人がいるなら見てみたいですねw
    人生で一度も普通の人には会ったことないですよ
keyboard_arrow_up