受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

生理について知りたいです

閲覧数616 コメント数4 personしお edit2022.07.23

今月(7月)に入って、生理が2回来ました。私にとっては1ヶ月に1回が当たり前だったので、2回来ることが初めてです。
1回目は2日〜10日、2回目が17日〜現在(23日)と、1回目から1週間後に来ています。
量は1回目と同じか、少し多いくらいで、腰やお腹の痛み、下の痛みもあります。
今が6日目ですが、終わる気配がなく、ずっとダラダラと続くかもしれないので、産婦人科へ行って見てもらおうとしています。
これは普通のことなのでしょうか?異常なのでしょうか?不安と心配ばかりで早く解放されたいです。
何かわかる人がいたら教えてほしいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは、ココトモメンバーのなのです。
    1度産婦人科に行って診てもらうのが最善の判断だと思います。

    私も1ヶ月で2度きたことあります。しかし、産婦人科で相談したところ話をよく聞いてくれて不正出血はたまに起きちゃうんだよーって教えてもらいました。
    私の経験ではあるので、しおさんも是非産婦人科に受診して先生に相談してみて欲しいです。
    また何かお悩み等ありましたら、ご相談くださいm(_ _)m
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんわ🌃✨
    相談内容を拝見致しました。

    2回生理来ると心配になりますよね。

    婦人科で見てもらった方が良いと思います。

    腰痛や腹痛もあるとのことなので病気が隠れているかもしれません。

    ピルを服用するのも腹痛や腰痛だけでなく、予定通りに生理が来るようになるのでおすすめです。

    良くなることお祈りしています。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは!生理の悩みは耐えないですよね。2回来ることは長く続く場合は病院をお勧めしますが何回かなら様子を見ていいと思います!必ずしも病気が原因な訳ではなく心やホルモンバランスも関係しているのでそんなに不安にならず心配しすぎないようにしてください!
  • refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    しおさん、今晩は(◍•ᴗ•◍)
    しおさんのご相談を拝見しました。

    今現在、ご自身の体調のことで不安を感じていらっしゃるのですね。

    生理がいつもとは違う形で来ると、不安で心配な気持ちが大きくなってきちゃいますよね…。御身体の方も辛いかと思いますが、無理はせずに休める時は安静にして過ごしてくださいね。

    他の方のコメントにも記載しておりますが、過去に産婦人科の受付の仕事をしており、しおさんと似た症状で悩まれてる患者さんが診察に来られることは多々ありましたし、以前働いていた職場でも出血の量が多くて、いつも辛いとおっしゃる方もいました。

    そして私自身も、実は今月は2度に分けて生理が来てます。一度目の出血がかなり少なく、2度目の出血が普段と同じ程度のもので、今日で5日目です(^_^;)

    不安な気持ちが大きいかとは思いますが、詳しいことはやはり産婦人科で診察された方が、今しおさんにとっては一番安心できる方法かと思います。

    しおさんの不安なお気持ちが、ほんの少しでも和らぎますよう、ここから見守っていますね。
keyboard_arrow_up