受付終了
20代前半 女性

ただただ残業がつらいんです。

閲覧数608 コメント数3 personぷぷ edit2022.07.25

3ヶ月前に残業が65時間超えてそこから体調が思うように安定しません。

チーフに何がそんなに辛いの?と聞かれてもよく分からないし、私が何をしてそんなに忙しいかも分からないと言われました。
そう言われてしまうと、普段私はなんの仕事をしているのかわかりません。

このまま仕事を辞めてしまいたいですが、人が足りない状況で辞めてしまうのが申し訳ないです。辞められないのなら出勤中に事故に巻き込まれたり、急病で倒れたいと思ってしまいます。

わたしはどうしたらいいですか

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    半官半民の●●協会か●●協同組合がいいですよ。indeedに求人たくさん掲載されています、協会は社団法人や財団法人、協同組合は生協、農協、事業協同組合、火災共済協同組合、自動車共済協同組合、健保組合など多数。公務員と会社の中間。有給休暇とりやすい。残業少なめ。給料まあまあ。潰れない。総務、経理、業務、システム、営業、その他普通の会社とほぼ同じような仕事があります。
  • refresh約2年前
    ウシ 20代後半 男性
    連投失礼します。

    結局自分を納得させるしかないと思います。
    お金なのか、プライベートなのか、健康なのか。
    何を大事にするか、それが叶えられる環境なのかを見極めるしかないと思います。
  • refresh約2年前
    ウシ 20代後半 男性
    こんにちは。
    現在自分は休職中で現在転職をしようか、
    復職をしようか考え中です。
    考えに至るまでの自分が語りをさせてください。
    小売りの販売業で働いており、
    人がいないから残業してでも店を回す、キャリア形成が出来るから店舗クオリティをあげ昇進することを目標にしていました。
    当時は上長が自分の活躍を見てくれて、
    人、環境に恵まれていると思っていました。
    史上最年少で、とある役職も手に入れました。
    しかし先日過労や、失恋による精神的負担から入院をしてしまいました。
    自分で納得できる答えは見つけられませんでしたが、
    職場、職場外の人と話して色んな考えがあるのだなと以下いただいた意見です。

    ・お金が欲しい、何か仕事を続けて得られるなら残業してでも続けてもいいと思う。
    ・仕事がプライベートに干渉するなら、
    職場を変える、部署を変える、職場との物理的距離を離す(ヘルプなど都合良く使われないように)
    ・会社(上長)は貴方を都合良く使いたいだけ。残業してくれるイェスマン。
    ・上長も残業前提で働いてたから、それが当たり前だと思って共用している。
    (私は役職を得たとき残業をさせる側になりましたが、正直嫌でした。)
    ・働いて、残業して、自分の時間を確保できるなら続けてもいいと思う。
    ・残業前提なら強要する側と、了承する側で回ってるから環境が良くなることはない。
    一人がいなくなっだけで崩壊する。
    そんな会社は辞めてもいいよ。
    ・残業ばかりだと自分の時間の確保が不可能、休みの日も仕事のことを考えることがあるなら辞めてもいいと思う。
    管理する側に回ったら、余計酷くなる。

    何か一つでも引っ掛かる部分があれば幸いです。
keyboard_arrow_up