受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

新しい恋を探すべきか、彼を信じ続けるか

閲覧数647 コメント数2 personさくら edit2022.07.29

マッチングアプリで知り合った男性がいます。
その方は8月の後半には海外に戻り、約1年後に正式に日本に帰ってくると言っていたので、付き合うにしても遠距離になる事が分かっていました。
その方とは3回ほどデートを重ね、私は付き合えると思っていました。理由は以下です

・彼から積極的にツーショットを撮ろうと提案してくれた
・彼から手を繋いできてくれた
・彼から好きだよと言ってくれた
・彼からキスをしてきた

私も彼と話していて楽しいかったですし、一緒にいると安心したので彼の行動も快く受け入れていました。
また、遠距離になるとわかっていましたが、丸一年海外にいるわけではなく、数ヶ月おきに休暇で日本に戻ってきたり、私も海外に観光しに行く予定があったので数回は会える予定でした。それらを承知の上で付き合いたいなと私も思っていました。

キスされた後に、これって付き合っている?と聞くと、次回ちゃんと整理して伝える。と言われ、少し嫌な予感がしていました。

その予感は的中し、最後のデートから暫く経ってから友達でいてほしいと振られてしまいました。

理由を聞くと、
・遠距離を経験した人だったら良かった。遠距離は辛いものだし、彼も勉強や仕事で忙しいので恋愛にコミットできる自信がなく、私を傷付けたくない
(私は恋愛経験が少なく、遠距離は初めてと言うことを伝えていました)(彼は以前遠距離恋愛をし、辛い経験をした挙句、破局した事を話してくれました。)
・もっと自信を持ってほしい
(彼は頭のいい人がタイプと言っていました。その時に私は自信がなく、私は頭が良くないから…と卑下してしまいました)

彼には一年後にお互い成長した姿でまた再会したいと言われました。でも彼は私と友達でいたいから、気持ちが整理できたらまた連絡してとも言ってきました。

選択権は私にありますが、完全に振り回されている気もします。

とりあえず、私は自分の気持ちを整理するためにしばらくは連絡しないようにしようと思ってます。ですが連絡を再開し始め、彼を忘れられずに振り回されるか、連絡を取らずに新しい恋を探すかで悩んでいます。

久々にこんなに人を好きになったし、何度も恋愛に失敗し、やっと前に進めると思った矢先にこのように振られてしまってショックで悲しいですし、簡単には立ち直れません。

私の事を1年間手放し、もし他の男性に取られても良いくらいの存在だったんだという事にもショックです。

悲しませてごめんね、と最後は謝ってくれましたし、軽い気持ちでは付き合わず、真剣に付き合う事を考えてくれていたことは伝わりました。タイミングさえよければ今まで出会った人の中で1番素敵な男性だったなと感じていました。

強がって連絡を取らず、自分磨きをしてもっといい人を見つけるか、自分の気持ちに素直に動いて連絡を取り、たまに会ったりして友人関係を続けていくか

皆さんならどうしますか?
今の自分だと、視野が狭くなっていてうまく判断ができない気がするので、第三者の方からの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up