受付終了
20代前半 女性

心から楽しめない……

閲覧数657 コメント数1 personぽ む edit2022.08.03

鬱持ち。先日、好きなアーティストのライブに行ったのですが、心から楽しむ事が出来ませんでした。私は音楽が好きで、以前はライブやフェスに行くのが生きがいでした。
その中でも特に大好きなアーティストのライブで2ヶ月前からずっと楽しみにしていました。ライブ前日は緊張からかお腹が痛くなってなかなか眠れなかったですが、これはよくある事なのであまり気になりませんでした。問題はライブ中でした。マナーの悪い人達が目立っていてアーティストさんはその付近をスルーしていたり、ふとした瞬間に見える素の表情に萎えてしまいました。今思えば人として普通の事なのに私ってこんな事で萎えてしまう人間なのか…大好きなアーティストがこんなに頑張ってパフォーマンスしてくれているのに私って薄情だな…と落胆しました。
帰ってきてからもテレビでそのアーティストさんが出ていても見る気力がありませんでした。今は少し落ち着いていて、テレビや動画を見てやっぱり好きだなと思いました。私はこれからどうしたら良いのでしょうか…?また、こんなファンでも好きで居続けて良いですか?そして、やはり私はライブには不向きの状態だったのでしょうか?また、もし同じような経験のある方が居ればお話伺いたいです。
また、余談ですが、ライブに関わらず人が多い所での買い物でも周りの視線が気になって疲れたりする時があります。
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ぽむさん、こんにちは(◍•ᴗ•◍)
    ぽむさんのお話を拝見しました。

>私はこれからどうしたら良いのでしょうか…?また、こんなファンでも好きで居続けて良いですか?

私は「これからも、ファンで居続けてもいい」と思いました(◍•ᴗ•◍)

ぽむさん、人はずーっと同じ気持ちのままで居続けることって、実は難しいことなのね。人は「感情的になりやすい」から、その時の気分、それこそある時は憂鬱になってしまうことで今まで魅力的なものに興味を感じなくなってしまったり、気持ちが落ち着くことで、またその魅力に気付くことだってあるかと思うの。

これは、ぽむさんだけに限らず、私や他の人にだってあることかと思うのね。

好きな人のことを「あれ?なんか今日はこの人を見てても胸がときめかないな…」と感じることもあれば「あ、やっぱりこの人のことが好きなんだなー」って感じることがあっても良いのよ。

好きだなーと思った時は、好きなアーティストさんを応援してあげて良いし、心から楽しめないと感じた時は「あ、今、私の心が憂鬱になってるんだなぁー…じゃあ、なかなか楽しめないのも仕方ないよなぁ〜…。」って、自分のことを責めないで憂鬱な気持ちになってる自分を、どうか優しく受け止めてあげて(◍•ᴗ•◍)

憂鬱な気持ちの時は、なかなか気持ちが前向きになれないし、ネガティブなものに目を向けがちになっちゃうことで、更に気持ちが落ち込んでしまうわよね(^_^;)

好きなことを無理に止めようとしなくても、ただ少しだけ距離を置く、またはお休みするといった選択もあるから、無理に止めようとしなくても良いかと思いました。

これからも、ぽむさんが好きなアーティストさんのライブを見て楽しい気持ちでいられるよう、ここから見守っていますね(◍•ᴗ•◍)
keyboard_arrow_up