受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

本音を上手く伝える事が出来ない

閲覧数579 コメント数2 person edit2022.08.03

自分は思っていることを上手く言葉にして伝える事が出来ず悩んでます。
今まで上手く自分の考えや、気持ちを伝えれず、相手に違う意図で伝わってしまい、人間関係が何回も崩壊した経験があります。
いくら「そうじゃなくてこういう事」と説明したり、訂正してもきちんと伝わった事が無いです。
新しい環境になった事でまた同じことを繰り返すと思うと不安になります。

皆さんはどうやって相手に気持ちや思ってることを伝えてるんでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    なっつ 10代前半 女性
    普段から日記のようにして気持ちや考えを表現してみたり、家族とのコミュニケーションを増やして気持ちを伝える練習をしてみてはどうでしょう?聞く側の事をいつも考えながることが上手に表現する力になると思います。どんなに詳しい情報でも相手が知りたくなかければ、結論だけでいいのです。
    少しでも参考になれば嬉しいです!
    • refresh約2年前
      20代前半 女性
      なっつさんコメントありがとうございます!

やはり気持ちを文字にしたりするのが良いのですね!

心のどこかでどうせ話しても伝わらないしなぁ…と諦めていたところがあるので、少しずつコミュニケーションを増やしていこうと思います!
keyboard_arrow_up