受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

本当に友達でいるべきなのか。

閲覧数650 コメント数1 personmomo edit2022.08.05

元々わたしは、いじられキャラみたいな感じの立ち位置だったのですが、最近酷くなってきている気がするし、私の事が嫌いなのかなと思うことも、しばしばあります。今日本当に嫌なことがあって、コンビニでチケット買えるか見てきて欲しい。というおねがいを、8時過ぎにされて、私は家が厳しく夜で歩けないのですが、断ったら既読無視をされています。本当に悲しかったのですが、きつく言うと喧嘩になってしまうのではないかと思い、なかなか言えません。どうしたらいいのでしょうか?長文失礼しました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    551 40代 男性
    お悩みを拝見しました。
    既読無視とは悲しいですね。。。
    その友達が、momoさんの『夜出歩けない』という事を知った上で、そのようなお願いをしてきたとしたら、ひどいと思います。
    もしそれを知らないのだとしたら、たとえば、
    『ごめん、親が厳しくて、夜は外に出るから、明日確認するね』
    のような返事であれば、そこまで相手の気を損ねないのではないでしょうか。
    その日の夜でも、次の日の朝でも大して変わらないと思うのですが、
    わざわざ夜に、しかも外に出て調べさせようとするのも、何かちょっと意地悪に感じてしまいます。
    今はネットなどでも調べる事ができるかもしれないので、momoさんに余裕があればネットで調べてあげても良いのかもしれません。
    あまり相手に気を使いすぎて、momoさんの心がヘトヘトにならない事をお祈りします。
keyboard_arrow_up