解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

ただ話を聞いてもらいたいだけ(再投稿)

閲覧数755 コメント数7 personみゆ edit2022.08.06

私は正直いって自分に自信がないです
自信をつけるためになにかするけど毎回私はだめだ
無理だ、できない、楽しくない、なにもしたくない
って思ってしまいます
自分の家が複雑で親にも相談ができず、友達にも嫌われたくない、いや、そもそも相談をして自分が被害者ぶってるように感じてしまわれたくないって思ってしまうので自分のことを笑い話のように話してしまいます
ホントは辛いのに、ずっとつらいのに
つらくてつらくて死にたくなって過食症になって吐いて過敏性腸症候群という病気にもなって病んで自分の知り合いが自殺でなくなったり、私の中でいろんな感情がぐちゃぐちゃになって吐きそうになります
カウセリングで話してもスッキリなんかしません。むしろ自分が何言ってるのかわからなくなって曖昧にしてしまいます。
自分の居場所をつくるために一人暮らしをしてもずっと死にたいことしか考えれません
死にたいって言わないようにしても癖になってしまって言ってしまいます
私はわがままでしょうか、私は我慢をできてないのでしょうか
自分に甘いのでしょうか
きっと私よりももっとつらい思いをしている人がいるのにこんなことでやんでる自分が嫌です
さらにいうと誰かに愛されたくて誰でもいいから私を見てもらいたくて男の人に媚を売るような態度を取ってしまいます
それで関係を持つことがあります
みたされません。気持ちよくもありません。
自分が気持ち悪いです。気持ち悪くてなんで、なんで、ってなります
たぶんまだ言えてないこといっぱいあるんです
ごめんなさい
ごめんなさい
生きててごめんなさい、、私の話を見てくれてありがとうございます
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    Kei 20代後半 男性
    みゆさん
    はじめましてKeiと申します。

みゆさんは、本当に今まで色々と頑張り過ぎてしまったんですね。
    みゆさんが最後に仰っている通り世の中自分より不幸な人を探せば沢山いるかも知れません。

みゆさんが感じているその感情は、決して自分への甘えから来ているものでは無いと思います
    だから自分をもっと許して誉めてあげてください!
    だって頑張ってきたのは、本当だと思うので。
      みゆ 20代前半 女性
      ありがとうございます
      自分で自分をほめるのはやってはいるんですが、そのやり方がわからなくなってしまいます
      私は食べるのが好きだったから褒めるときはお菓子を食べてました。でも最近はそのお菓子ですら自分のストレスを発散させるものになってしまいました。味もしない。口になにかいれるだけ。
      その作業を繰り返すだけ。言葉でも褒めてたりしました。でもだんだん虚しくなってきました。 
      「私、えらい!えらすぎ!あっ、でも今日あれしちゃったな、あ、あとあれもしちゃったな、、ああ、やっぱり私だめだ、、」ってだんだんネガティブになっていくんですよね
      自分で自分をほめるのはどうしたらいいんでしょうか
    はじめまして。
    もっと気楽に考えてみては?
    完璧な人なんていません、誰からも好かれる人も。これくらいで良いんだと思ってください。きっと誰かが見てくれてます。
      みゆ 20代前半 女性
      昔はもっと気楽に考えれたんです
      まぁなんとかなるかって
      最近その仕方がわからなくなってしまってて
      自分の考えがほんとにそうなのかって自分ですら敵に見えてしまうんです
      誰かが私を見てくれてるはず、でもその誰かって誰?って深く考えちゃうんです
      たぶん私の中で誰かを信頼する気持ちがなくなってしまってるんだと思います
    メンバー
    551 40代 男性
    少なくとも、私は、みゆさんが相談しにきてくれるだけで嬉しいです。
    他のメンバーもきっとそうだと思います。
    なので、生きていると辛いことや悲しいことがあると思いますが、
    そんな時はまたここに相談しにきてくださいね。
    メンバー
    551 40代 男性
    みゆさんは、自分の事を客観的に観れていてすごいと思います。
    自分の良い所も嫌な所もクリアに見えてしまうのかもしれませんね。
    少しづつでも良いので、そのままのみゆさん自身を信じて受け入れられれば良いなと
    思ったりします。
    媚を売ったり、一人暮らししたりすることも、みゆさん自身が今の状況を何とかしようと
    して行動できているということだと思います。その行動力は中々真似できないと思います。
    みゆさんが生きてくれているだけで嬉しい、助かっている人達がいると思います。
    今日も生きていてくれてありがとう。
      みゆ 20代前半 女性
      ありがとうございます、
      自分の頑張ったことをほめてくれてありがとございます
      うれしかったです
      まだ自分は生きてていい理由がわかりませんがそう言っていただけると生きてていいのかもしれないって少しだけ思えました
keyboard_arrow_up