10代前半 女性

自分の性(セクショアル)が分からない

108 1 personあい edit2022.08.07

私は現在高校2年生になるのですが、初恋をまだしたことがありません。恋愛願望は彼氏がいたらいいな。と時々思う程度なのです
が、どうしても異性に好意を向けられると、すごく気持ち悪く感じてしまうことに悩んでいます。その人に問題があると言うより、自分が相手から見て性的な目で見られていると自覚したりすると拒否反応が起こります。他の人がキスや性行為など、していてもどうも思いませんが、自分がするとなると想像も出来ません。だからといって男性が嫌いと言う訳ではありません。普通にかっこいいと思う人もいますが、好きという感情や付き合いたいという感情になりません。少女漫画の壁ドンや顎クイなどにも自分がやられるとなると嫌で嫌でしょうがありません。同性となる
と性的な気持ちは湧きませんが異性に比べて安心感があり、恋愛に近いような愛情(?)が湧きます。どんなに調べてもこのようなセクショアルが分からず、自分に問題があるとかと日々悩んでいます。誰かなにか知っていたり、なにかアドバイスを書いていただけると嬉しいです。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • メンバー 10代後半 女性
    refresh4日前
    あいさん、こんにちは。まおと申します。

    相談してくださり、ありがとうございます。相談していただいていてから少し時間が経ってしまいましたが、お返事が届いているといいなと思います…!

    自分が周りの人と違うのではないかと感じると、とても不安になりますよね。それはみんな同じなので、心配しなくても全然大丈夫です😌

    あいさんは恋愛がしたいのに、異性から好かれることに拒否感を抱いてしまうのですね。
    セクシャリティにはたくさん種類があって、どれが当てはまるというのは本人にしかわかりません。
    でも、あいさんが投稿してくださった文を見ると、もしかしたら、「アセクシャル」という、誰にも“性的な”感情を抱かない、無性愛の一種かもしれないです。(誰にも“恋愛的な”感情を抱かないのは、「アロマンティック」という別なセクシャリティがあるみたいです。)
    (既に調べて、自分とは違う!と思われていたらすみません…。)

    もちろんアセクシャルの中にもいろいろな種類があるので、一概にそうとは言えないかもしれません。それはあいさんご本人にしか分からないので、ご自分と照らし合わせてみてください。

    そして、あいさんに問題は全くありません。セクシャリティは人それぞれ違っていいし、なんなら人それぞれ違うと思ってます。
    世の中には、おそらく星の数ほどのセクシャリティがあり、言葉として存在するセクシャリティは、ほんの一部です。調べて出てくるセクシャリティに当てはまらない人だって、いると思います。言葉にされているセクシャリティに自分が当てはまらないなと思っても、無理に当てはめる必要はありません。

    自分が変だとか、悩む必要は全くないので安心してくださいね。
    もし疑問や不安が出てきたら、いつでも相談してください!☺︎

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up