自分を傷つけなくちゃ前に進めない

173 0 person退会したユーザー edit2022.08.10

高3です。受験で病んでます。乱文失礼します。

タイトル通りです。自分を傷つけなくちゃ前に進めません。自分が好きなものを否定しなくちゃ生きていけません。大切な人と別れました。お兄ちゃんみたいな人でした。彼氏ではないけど彼氏より距離が近く、私よりずっと大人だけど、かれこれ高校時代ずっと一緒だった人です。好きでした。今も好きです。でもこうでもしなきゃ前に進めないのです。趣味のお絵描きもやめました。創作活動は時間を食うからです。あと何やめたのでしょう。わかんないけど、何かやめた気がします。

前に進まなくていいよって言われるかもしれないけど、受験生だからそうも言っていられません。今こうしている間にもみんな勉強しています。ただえさえ勉強苦手なのに遊んでいる暇なんかありません。そこまでしていく価値がある大学かと問われるかもしれませんが、そこでないとダメなのです。鬱でもなんでもいいからお勉強しなくちゃ間に合わないのです。サボってたから。

メンタルがよく崩壊します。落ち着いてる時は自分の悩みなんかばーかって笑い飛ばせますが、今みたいなときだと何もできません。かろうじて泣くのを我慢して漢字の書き取りができるくらいです。

大事なものを切り捨てて、自分を傷つけて、本当に前に進めるのかと問われれば絶対違うでしょ、こんなの。余計辛くなるだけです。精神的リスカとでも呼びましょうか?クセになって離れないんです。

もう一個大きい問題を抱えているけど、そっちはもっとやばいので言えません。

助けてって言えるうちに助けてって言っておきます。何もしなくていいけど、同情もいらないけど、誰に助けを求めてるのかすらわからないけれど、助けてください。学校がお盆で閉まってるから、どんどん病んでいきます。
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up