受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

いちいち考えすぎてしまう

閲覧数475 コメント数1 personrocky edit2022.08.10

私は、本当にいちいち考えすぎてしまいます。
例えば、SNSで返信がすこしでも冷たいと、私の事嫌いなのかな、とか、私何かしたかな、と思って過度に落ち込んでしまいます。
これを解決出来る方法は無いでしょうか??
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    つき 10代後半 女性
    こんにちは。まずは相談してくれてありがとう。小さなことなどいちいち考えてしまって落ち込んでしまうのですね。私も友達などからのLINEの返信が遅かったり冷たかったりするとその人は私の事嫌いになっちゃったのかな、とか考えるので気持ちは分かります。色々なことに対してよく不安になるので辛いですよね。解決出来る方法を私なりに考えました。難しいかもしれませんが、あまり気にしないというのも1つの方法かもしれません。私はこうゆう時逆の立場になって考えるのですが、SNSの返信の仕方は人それぞれで元から素っ気なかったりあっさりしていたりする人も多いでしょう。自分がそうゆうタイプだとして、そのような返信をしても別に相手を嫌いになった訳ではない、その人もきっとそのような返信の仕方で別に私が相手に何か悪いことをした訳ではない、と思うと楽になれるかもしれません。とはいえ心配になることもあると思います、私もそうです。そういった時は次の日とかその相手と対面で会えるならば会った時に反応を見ると良いかも知れません。いつも通りの接し方をしてくれたら安心できるかもしれませんね。この方法は私はよく使っています^^。
keyboard_arrow_up