受付終了
一緒に対処を考えてほしい
メンバー 20代前半 女性

最近心がしんどいです。

閲覧数668 コメント数2 personねこ edit2022.08.12

最近体が重いです。疲れも取れず、やる気も起きず、心がしんどくなり横になっていないと辛いです。会社に行っても仕事中に早く帰って横になりたいと思っています。ずっと横になっていたいと最近ずっと思うようになりました。5年前のトラウマもあり、トラウマ治療をしています。体がだるく起きるのも辛いです。どうしたら良いでしょうか?1ヶ月に1回精神科に通っています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    さっくん 30代 男性
    ねこさん

はじめまして、ボランティアスタッフのさっくんと申します(*^^)v
    ねこさんのお悩み拝見させていただきました。

今、少し心がお疲れなのですね。また仕事中でも、早く帰って横になりたいと考えてしまうのですね。でも、その様な状態でも、ねこさんはお仕事をお休みすることなく出勤されていて、すごいなーと読んでいて思いました!(^^)

でも無理は禁物ですよ♪仕事でも遊びでも、健康なお身体があってですから(^ω^)
    本当にしんどい時は、会社と相談して休むのも全然ありだと思いますよ♪

今、精神科に定期通院もされているのですね。次の通院時に、今の自身の状態をしっかり先生に伝えてみてくださいね。(事前にメモとかでしっかりまとめておくと抜けもなく話ができると思います♪)
    先ずは今自分のことを大切にゆっくり過ごされてくださいね。
    • refresh約2年前
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      ありがとうございます。1年で会社を辞めて、心の傷を癒してから、就活しようかなって思ってます。辛くて今は、参っています。
keyboard_arrow_up