受付終了

大学生。時間を浪費することに対しての焦り

閲覧数1347 コメント数3 person edit2022.08.13

こんにちは。
私は大学一年生で、今大学生活初めての夏休みを迎えています。

私は前期の大学生活をおくるなかで、友達を作ることができませんでした。
Fランの大学に通い夢もなく、毎日ダラダラしてスマホをやるかバイトに行くかのどちらかです。

周りの友人は、専門学校に通い勉強したい内容を詰め込んで頑張っている、同じ大学の人はストーリーで友達と遊んでいるところを載せている。でも私は何もせず、堕落した日々を過ごしていて…。なにかしなくてはと思うものの、何をすればいいかも分からずじまいです。結局今日もスマホをいじって一日を終えてしまいそうです。

どうにかしたいのです。
このままもったいない夏休みを過ごしたくなくて…。どうにかする方法は無いでしょうか。助けてください…( ; ; )
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    大学2年生です!

とりあえず熱中症予防はしっかりしてください!

さて、大学の夏休みですが、僕は地域のボランティアセンターに行っていました!
    各市に社会福祉協議会っていうのがあると思うんですけど、そこと合体してたり、その近くでボランティアを引き受けることができます!
    もしよろしければ行ってみてください!

あと、ボランティアの保険に加入できるならしておくと万が一の怪我のときに対応してくれるらしいです。
    余裕があるのであれば安全のために是非。

前に書いた人と内容被っちゃいましたけど黒蛇さんから言えるのは

①地域の社会福祉協議会に行って見る
    ②余裕があればボランティアの保険に加入しておく

です!

ではでは(^^)/
    メンバー
    あやり 20代前半 女性
    こんにちは!

私も大学一年生の時は、友達ができずダラダラしてバイトするだけの夏休みでした…。
    何かしておけばよかったな、、と後悔してます。

もし大学一年生に戻れるなら、ボランティア活動したいな~、と思います。

資格やTOEICの勉強はハードルが高いし、長期旅行なども難しい時期ではありますよね…。

社会貢献ができたり、新たな学びを得られたりするボランティア活動は、きっとご自身の成長にもつながると思います!
    また、就活でも強みになるのかと!

学生のボランティアを探すのであれば、activoというサイトがおすすめです!!
    https://activo.jp/

よりよく充実した夏休みをお過ごしくださいね。

退会したユーザー
      大2です!

なんと!?ボランティア集めたサイトあるんですか!?

すごいですね…
keyboard_arrow_up