解決済み
10代前半 女性

体の成長が早すぎたのでしょうか。

閲覧数821 コメント数2 personゆう edit2022.08.14

私は小学生の時から人よりも体の成長が早いです。胸は大きく身長は高いしガタイもいい。そのせいでプールの授業に出るだけで 「お前は胸を強調している。」と言われたり、みんながいるのに大きな声で「〇〇の胸ってデカいよねー!!羨ましい何カップあるのーーー????」と言ってきたり。やめて欲しいと本人に伝えても全く効果はありません。着たい服も着れず巨人扱いされガンダムみたいだとかとにかくいじられます。気にしないのが1番だとはわかっているけれど私も毎日やられるとさすがに無視しきれません。先生が出てくると相手の子に恨まれて虐められるので動けないし……。これはどうしたらいいのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    デビ 10代後半 女性
    こんばんは!体の成長は人それぞれ。大きいも小さいも個性です。それを馬鹿にしたりからかうような人達はまだ考えが子供なんだと思ってあげましょう。いつか見た目など全てを含めてあなたを愛してくれる人が現れるはずです。今はみんなより気持ちも人早く大人になったつもりで過ごしてみてください!
  • refresh約2年前
    メンバー
    まお 10代後半 女性
    こんにちは。まおと申します。
    相談してくださり、ありがとうございます。

見た目をわざとらしくいじられると、とても嫌な気持ちになりますよね。それは誰だって同じです。それに対して、やめてという言葉をきちんと伝えられるゆうさんは素晴らしいですよ!

気にしないのが一番ということをゆうさんもわかっておられると思いますが、心のもやもやは拭えないですよね。
    多分、周りの人はゆうさんの体が羨ましくてしょうがないのだと思います。自分も早く成長した体になりたくて、でもなれないからもどかしくて、それでゆうさんにぶつけてしまうのかなと思います。
    私も恥ずかしながら、小中学生の時、胸が大きい人を見てすごく羨ましく思っていました…笑

なので、(この人たちは自分が羨ましいあまり、色々言ってくるんだろな〜、まだまだ子供だな〜)と心の中で思っておくと、少し心が軽くなるかな?と思います。

あとは、保健室の先生に相談してみるのも良いかもしれません。保健室の先生だったら、体のことは親身になって相談に乗ってくれることが多いですし、チクったとか、なんやかんや言われにくいかと思います。相談しやすい大人に相談してみてくださいね。
keyboard_arrow_up