受付終了
10代後半 男性

仲の良い友達が気になる。

閲覧数549 コメント数4 person美味しいお菓子 edit2022.08.15

高校の頃からすごく仲のいい女の子の友達がいます。
その子とはただの仲のいい友達と思っていて、好きだとか思ったことはありません。
だけど最近その子と会えない日はすごく寂しく感じたり、その子が自分以外の男の子と親しく話しているとすごくモヤモヤします。付き合っている訳でもないのにそんな感情を抱く自分にも苛立ちを覚えます。
これはどういった感情なのでしょうか。
どうしたらいいかも分かりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ユメ 10代後半 女性
    こんにちは。
    相談ありがとうございます(*´-`)

仲のいい女の子、素敵な子なのでしょうね(*´-`)
    好きなのかどうなのか、自分自身でわからないことだってありますよね。

あくまで一例ですが、数ヶ月前、仲のいい男友達が他の女の子と仲良くしだしているのを見て、モヤモヤしていました。
    自問自答してよく考えてみたところ、恋愛感情的な好きではなく、人間として彼のことを尊敬していて好きなのだと理解しました。
    誰であれ自分の仲良い人が他の人と仲良いと、モヤモヤすることはあります。
    もちろん恋愛感情としての好きな場合もあります。

一提案ですが、その女の子と何度か話してみてはいかがでしょう?自分でもう一度その女の子とお話しすることで、女の子に対する感情を自覚できるのではないのかな?と思います。

長々とすみません、、どちらにしろ素敵なことだと思います。応援しています(*´-`)
      美味しいお菓子 10代後半 男性
      ユメさん
      貴重な意見、暖かいお言葉ありがとうございます。
      コメントでの例のようにただ相手を人間として好きという可能性もあることを考えた上でもういちどあの子とお話をしてこの気持ちについて深く考えようと思います。ありがとうございます。
    メンバー
    デビ 10代後半 女性
    こんにちは!その感情は恋だと思います!まだ好きと確信してる訳ではないけれど気になる存在という感じでしょうか?友達以上好きな人未満のような微妙な気持ちだと自分の気持ちにはっきり気づかないと思うのでその人に彼氏ができたらどう思うか考えたり、恋人関係になりたいかどうか自問自答してみると良いと思いますよ!
      美味しいお菓子 10代後半 男性
      デビさん
      暖かいコメントありがとうございます。
      この気持ちが本当に恋なのかもっと深く考えていっていつか自分の気持ちに気づけたらいいなと思う事が出来ました。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up