受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

「不安」や「苦悩」が消えない

閲覧数736 コメント数1 personゆうちゃん edit2022.08.31

毎日、何かしらの「不安」や「苦悩」が付いて離れず、【心】に休まる時がありません。

私だけ限ったことでは無いと思いますが、このような気持ちが続けば、いずれ精神的な病に襲われるのではないかと考えてしまい、とても怖いです。

こんな状態の私に何かアドバイス等いただけると幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    時間差のコメント失礼します。
    主さんの悩みには私も深く共感できます。
    こういった場合、私の憶測となりますが、
    不安の種は多数とあって、形は様々、
    手つかずであったり、
    手のつけようがなかったりするものが多いのではないかと思います。
     
    これは一つのアドバイスにすぎませんが、
    私の場合「精神が危ない」と感じたときは
    思い切って悩みから距離を置いてみたり、考えなくて済む場所に行ってみるといいと思います(一人旅行だったり、温泉だったり、自分が行ってみたいところや遠いところへ)。

    これはできる環境にいればの話となるので何とも言えないところもありますが、
    「病は気から」とも言いますので精神の安定は本当に大切なものだと思っています。
    不安要素と面と向かって向き合うことは大切ですが、辛くなったら無理をしないで逃げてもいいと思います。

    長文失礼しました。これが少しでも役に立てばいいと思っています。
keyboard_arrow_up