一緒にお話したい
30代 女性

掴み合いの喧嘩に。もう、うんざり。

visibility18 chat0 personあやか edit2026.06.21

いい歳の大人同士。何十年ぶりに手を挙げられた。幼少期から父親の暴言と暴力があって、そのせいで大人になった今でも父親に気を遣って生きている。グレて反抗した時期もあったけど、結婚して落ち着いて、子供も産まれて、ごく普通の家庭で過ごしていた。それなのに、いつまで経っても実家の父親、母親にビクビク生きる自分が嫌。大嫌いなのに、いつも気にしてしまう。正月の集まりも、子供の誕生日も、親族が集まる時、いつも父親が苛立っていないか気になって素の自分でいられない。数年前に仕事を辞めた父親は、新しい仕事を企業したけど上手くいかず、母はいい歳にもなって働かなければならなくなり、ここ数年なん度も涙ながらに訴えてきた。少しでも自分も何かしなければならないと色々と協力してきたつもり。私が昨年から仕事をし始めて軌道になってきたにも関わらず、私が頑張っていることを認めてはくれない父親。それから私も少し距離を置くようにした。久々に会った時、また仕事の事で手伝いを頼まれ、正直したくないし疲れていたけど断れず。二つ返事した私が悪いけど。たった2日しか経っていない今日、頼んだ仕事はどうなったかと聞かれた。今日は時間がないからと言ったら、逆ギレされた。私はずっと我慢していた堪忍袋の尾が切れてしまい爆発。私も一生懸命やっている、そんな言い方をしなくてもいいのではと。その言葉に父は怒りだし胸ぐらを掴み殴りかかろうとしてきた。母は必死に止めに入ってきたけど、私もやれるものならやればいいと思い逃げなかった。髪は引っ張られ、腕も掴まれ蹴られ。散々な所に夫が到着。一旦はその場を沈められたけど、私はもうこんな父親と縁を切りたい。一切、生涯、関わりたくないし関わられたくもない。いつまで経ってもこの親のしがらみから逃れられない。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up