受付終了
20代前半 女性

いい事がない。ぼんやり生きていて気分が晴れない。

閲覧数751 コメント数4 personぴぺ edit2022.09.03

最近なんだか落ち込んでばかりでいい事がありません。バイトではミスを連発し、大切にしていた物を失くしたり忘れ物をしたりするなど、自分でもああまたか、なぜこんなにだらしがないのか、と思って嫌になります。気をつけているはずなのにそうなるから余計落ち込みます。
他にも、勉強の事とか将来やりたい事とか、ちゃんと考えなければいけないものから逃げてしまっていて漠然とした不安と情けなさでいっぱいになります。何か行動しなくてはいけないと思いながらも結局何もできていません。別にしなないけど、しにたいなあが自然と口癖になってます。友達と遊ぶとか、楽しいはずの事も素直に楽しめず、毎日がぼんやり上の空という感じです。周りが生き生きとしているのを見て羨ましいなあと思ってしまいます。
普段全く人に相談とかをしないタイプなので内容が定まっていないのですが、なんとなくこのネガティブな気持ちから抜け出せるヒントがあれば嬉しいなと思って書きました。何かアドバイスがあればぜひお聞きしたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    ぴぺさん、こんにちは。
    最近落ち込んでばかりでいい事がなく、気分が晴れないんですね。

こういう時は大きく分けて2つの方法があると思います。

1つは、思い切って休むこと。いわゆる充電ですね。
    休んでこれまでの疲れを取るというのもあるし、
    離れてみることで気づいたりやろうという気持ちが出たりするのでね。
    ぼぉっとしている時って実は休めていなくて、
    雑念がわきやすくてかえって疲れてしまうことがよくあります。
    何もかも忘れて休むことに集中するのが大事ですね。

もう1つは、何でも良いから体を動かすこと。
    今は心が停滞している状態と思いますが、
    心と体はつながっていて、
    体を動かしているうちにエンジンが温まるように
    だんだん動けるようになったり気持ちが晴れることも多いのでね。

どちらの方法がぴぺさんに合っているかはわかりませんが、
    今の生活に少し変化を与えてみるのが大事ですね。
  • refresh約2年前
    メンバー
    うぉん 20代前半 女性
    ぴぺさん、はじめまして。
    お気持ちとてもわかります…

何かしなければならないのは分かっているけれどできない、不安やふがいないという気持ちはとてもしんどいですよね…楽しいという気持ちを忘れてしまった、みんな楽しいことがあっていいなあ、なんて思ったり…
    私も同じです…

私の話になってしまうのですが、私は心療内科に行って病気ということにして、少し矛先をそらしました。薬を飲んでなんとかやっています。毎日ネガティブに考えているうちに、ネガティブに考えられるのも今だけか、何も得られなくてもいいか、今の私はいつでも死ねるから失うものもない、などという考えに至りました。

お役に立てるかわかりませんが…

ぴぺさんのお心が安らぐ時が訪れることをここから祈っています。
keyboard_arrow_up