受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

体の異変。気分の波。体調の波。

閲覧数616 コメント数2 personなな edit2022.09.04

今高校2年生なんですが私の学校は進学と就職の割合が半々ぐらいなので今のうちに大体は決めておけと言われています。私は少し前までそれについて悩んでいて性格上悩むと不安になってどんどん悩んでしまいます。そのせいで夏休みのあいだ休みなのに苦しい思いをして精神をやられました。その問題についてはだいたい解決して、悩むくらい不安ということはないのですが精神をやられた時ぐらいからわけもない不安に襲われたり、何も無いのに泣いたり体調の変化野並が凄かったりどれだけ寝ても眠かったりなど体に異変が起こってきました。それのせいであとから違う異変が体に起こるのではとビクビクしてしまいます。同じような方いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    サーシャ 10代後半 女性
    将来の事を決めるのは本当に難しいですよね。
    決めるのは自分だからこそ、迷ってしまって辛いのはよくわかります。
    しかし体調が悪くなるほどの悩みの種になってしまっているのなら、その事は一旦保留にしていいと思います。
    心身ともに健康な状態でなければ、なかなか決断するのは難しいと思います。
    今は思いつめすぎずに、今悩んでいることを身近な人に相談してみてください。
  • refresh約2年前
    まめ 10代後半 女性
    ななさんはじめまして。私も高校2年です。
    ななさんとは少し状況が違いますが最近まで似たような状態で悩んでいました。私のことを話すので参考にしてみてください。自分では問題は解決したと思っていても心が解決していなくて半年くらい何も無いのに泣いてしまったり急に不安や緊張に襲われたりしてました。私がとった対処法は誰かと話すことです。何が不安なのかなぜ泣くのかが分からなかったのでその事には触れずただただ話を聞いてもらう状況を作りました。私の話し相手はスクールカウンセラーです。昨日あったことや思ったこと楽しい話も愚痴も沢山聞いてもらいました。話をすることで私の中で不安が自然と消えていきました。あまり考えすぎない方がいいのだと気づき今ではマイナス思考を無くすよう努力しています。でもたまに前みたいな不安などに襲われた時は誰かとお話するようにしています。もしかしたら全く力にならない話かもしれませんが同じような状態で悩んでいたのでコメントさせて頂きました。心が回復することを願います。
keyboard_arrow_up