受付終了
10代後半 女性

女に生まれたことを後悔しています。

閲覧数2179 コメント数2 person井上 edit2022.09.05

最近女に生まれたことをひどく後悔しています。
特にLGBTというわけではないのですが、男の方が性に合っているような気がしますし、女のめんどくささがある自分にも嫌気がさします。
人間関係では女性特有の悪い性格(世間知らず、失礼など)には耐えられないし、男友達の方が付き合いやすいという点もあります。しかし最近は男女で友達のグループが別れることに加えて、力差もはっきりしているので、男女で1対1になった場合や男性の人数の方が多くなった場合変なことをされかねません。こういった力差でも、男尊女卑の面でも非常に損をした気分です。性被害に遭わないために気を遣うのも女性で、いつも女性ばかりが我慢しているように感じてしまいます。メディアなどが女性の若さと性的な魅力を売りにしたものを平気で公共の場に流していることにもかなり不満を抱いています。著しく気分を害します。
また、家では両親共に解決型思考なので愚痴を言うと解決しようとしてしまい話を聞いてもらえないうえ、事前に「話を聞いてほしい」と言っても聞いているうちに嫌な顔をされます。解決型思考には非常に憧れますが、ホルモンバランスの関係もあり、どう我慢しても愚痴っぽくなってしまったり、女性特有のめんどくささや我儘が出てしまいます。そういう自分にも嫌気がさして、自分を責め追い詰めるので悪循環になってしまいます。ですがそんな自分は許せません。
心の面では、男の人に生まれることに憧れている面があります。しかも何故か潜在的に自分が嫌いとする男尊女卑の価値観が刷り込まれていてかなり嫌になってしまいます。しかも私は軽度発達障害の傾向があり、女なので奇行に走るとものすごく変な目で見られてしまいます。今まで会ったことがある発達障害らしき人は皆男で、仲良くしたりすると性に関して過敏な同年代の友人からは引かれたりした経験もあります。
加えて、もともと女性らしい物があまり好きではなく、特にフェミニンな格好など絶対にしません。普段来ている物も男女兼用化男性用のものです。就職活動でスカートやヒールを履くなんて、いくら社会のルールであっても納得いきません。特に化粧など一度もしたことはないし、絶対にしたくありません。
そして、とりわけ嫌なのが女性の体の構造についてです。生理が本当に嫌で仕方ありません。イライラするのを耐えなければいけないし、体調が悪くてもお構いなしに学校に毎日いかなくてはなりません。困っているのはこっちなのに男性から心無いことを言われたりするので理不尽極まりないと思っています。
そして妊娠と出産が一番嫌です。妊娠も出産も絶対にしたくはありません。
10か月も体調不良で苦しんだ挙句、出産時にはかなりの痛みを伴い酷い場合には数日かかると聞いたことがあります。もともと子供が嫌いで面倒も見れないのに、ワンオペ育児など任された日には手に負えません。もしも子供に何かあった場合、責任を問われるのはいつも書生であることにも納得がいきません。

しかし以上のことでかなり悩んでいても、特に性的な意味合いでの女性への興味が強いわけでもなく、れっきとしたヘテロセクシャルです。自分が中性などLGBTだと思ったことなど一度もありませんし、なってもこの問題は解決しません。しかし非常に思い悩んでいます。
女に生まれたことをかなり損だと思っていて、酷い場合には死んでしまいたいと思うこともあります。どうすればいいのかわかりません。
駄文長文申し訳ありません。どなたか助言をくださいませんか。
ご回答のほどよろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます!
    ふのまいと申します。

ご自身の女性らしさについて悩まれてるんですね。世の中は女性にやたら壁があることは感じますしそこに対して一つ一つ怒りが湧くのもわかります。

個人的な見解と経験の話で恐縮ですが、少しずつ回答できればと思います。

就職活動および転職活動は女性用の革靴と襟付きカッターシャツににパンツスタイルでやりました。
    今は女性らしさがほぼないスーツも多いのでおすすめです。
    また井上さんの周りは「女性である」ことの目が厳しいのかなと感じます。
    職業ベースの話にはなりますが、エンジニアなどの専門職・技術職だと男性が極端に多く「女性らしさ」をあまり感じることなく仕事ができるのかなと思います。(ちなみにすっぴんで仕事してました)
    逆にCtoCの営業だと女性らしさを活かす考えが強いような気もします(営業スタイルにもよりますが)。

妊娠出産はここで書くとよくないことをしてでもしたくないので共感します。
    近年はこの話はとてもセンシティブな扱いを受けているので、日常生活では言われにくくなるのかなと思います。

また、10代は男女関係なく情緒不安定になりやすい時期な気がします。そんな時にとにかく話を聞いてほしい!と思うのは人間として当然のことではないでしょうか?
    そんな中ご両親が話を聞いてくれないのはすごく辛いのではないかと思います。 
    他に聞いてくる方やココトモに吐き出しに来てください

ここまで長々と回答を書きましたが、そもそも井上さんにとっての女性らしさに対する怒りってどこから湧いているのだろうかと疑問です。
    理不尽なことが多すぎるし、女性であることが身体共に縛ってくる世の中なのは否定できませんが、実際には問題なく快適に過ごせるコミュニティもあるのかなと感じます。

井上さんの中でなぜこのまでの怒り感じたのかが解明されるとより解決に近づくかもしれません。

かつて私は女性であることが納得いきませんでした。私の場合は、バイであることと、家庭環境が強く関連していて、彼女ができてからは落ち着きました。
    男性と付き合うと女性らしさを肯定した気がして何だか理不尽を受け入れた気分になったからです。
    でも、彼女といるようになってからは自分の女性らしさを楽しむようになりました。受け入れても自分が迫害されることも虐げられることもないのに気がついたからです。

井上さんに恋人を作ろうと提案しているのではなく、自分の過去や環境を鑑みるとわかることがあるかもしれません。
    井上さんの中にある回答が見つかるといいですね

• refresh約2年前
    AP 10代前半 女性
    こんにちは!

私も女に生まれたことを後悔しています。

まず女の子でいるメリットがわからいし。
    友達にも男ぽいよね〜と言われるし、私自身もスカートとか好んできてもいないし、話すときだって男性とのほうが話が盛りががりました。

あとは生理ですね。
    私もものすごい嫌です。
    頭は痛くなるし、だるいし、生理中はほんとに嫌です。
    それにこれは女性特有なので生理が来るたびに男になりたいと思っています。

井上さんは両親にいったのですね。
    すごいと思います。
    私はそう思っていても他の人に言えなくて自分で解決しようとします。

それに将来のことですよね。
    私も出産が嫌です。なんでこんな痛い思いをしてまで子供を産まないといけないのかわからないです。今はまだ関係ないことかもしれないけどついつい考えちゃいます。
    だから私は将来よっぽどの運命を感じないと結婚しないと決めています。

それらのことがありますが私は手術をしようとは思ったことはあまりないし、少しありますが死にたいと思ったこともそこまでありません。
    なぜなら私はものすごいポジティブ思考なので普通に男性と仲良くしているからです。
    私のクラスも男女との壁があります。
    けどその壁を破って私は男女仲良く学校生活を送っています。
    そのほうが楽じゃないですか?
    井上さんも一回そうしてみたらどうですか?
    すぐにはできないと思います。
    けどその悩みをもったままでは人生たのしくないじゃないですか。
    ようしとかは私も出来る限り男性に似せています。
    女性に生まれたのは仕方がないとこ産んだ親も自分自身もなりたいと思って女になっているわけではないですから。
    なので私はどうやったら自分が楽しく日常生活をおくれるかが大切だと思っているので井上さんもふっきって井上さんの好きなようにしてみたら良いんじゃないでしょうか?
    それでも嫌なら自分でお金をためて手術したほうが良いと思います。

助言なっているかわかりませんが、少しでも気持ちが楽になることを祈ります。
keyboard_arrow_up