受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

お父さんが嫌いすぎる。

閲覧数2617 コメント数2 personU edit2022.09.09

もうどうにもできなくなって、こちらに相談上げさせていただきます。
父親が嫌いです

でも何かされたとかじゃなくて高校生くらいからずっと嫌いです
くだらない理由かもしれませんが、
全てにおいて何回言っても変わらないことが本当にむかつきます
一緒の空間にいたくないので、ほぼ顔は合わせず話しかけられても無視することが多いです。
そうしてる自分もなんだか嫌です。
とにかく嫌いです。お父さんのいない時間が好きなくらいです。

相談したいこととしては、そう思ってしまうことはありますか?また、どうしたらその気持ちを少しでも和らげられるでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    まさき 50代 男性
    Uさんこんばんは、まさきといいます。宜しくお願いします^_^
     私は高2と中3の娘の父親です。私も高校生の時は早く家を出たくてしょうがなかったです笑 私は特に親が嫌いというわけではなかったのですが祖父母も同居で弟と相部屋というのもあって干渉されるのが鬱陶しくて大学で1人暮らししたときはほんとにパラダイスでした笑 そこからずっと親元を離れ今に至りますが今は親に尊敬と感謝しかないです^_^
    coさんもおっしゃってたとおり時間が解決するのではないかと(^^)
     上の娘とは中学くらいから避けられてる感があったのですが高1のとき言い合いになったときにその理由を聞かされました笑 お互い多少の誤解があったのと具体的にどうして欲しいかということを伝えてくれたのでそこから関係が良くなったことがありました。
     Uさんが何回言っても変わらないお父さん(+_+) 確かに私もダメ父親ですが子供達を愛してます。Uさんもお父さんの愛を感じるときが来ると思います^_^今は余り意識せずに少し距離を取るのが良いのではないでしょうか
    長文失礼しました(^^)

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    Uさん初めましてココトモメンバーのcoです₍ᐢ.ˬ.ᐢ

お父さんのことが苦手でその気持ちを和らげる方法についての相談ですね。一緒にいたくないくらい嫌いなのに、なにか暴力や暴言を相手に吐いたりはしないUさんは優しい方なのですね☺️
    今までなにか話していても改善しないようなら無視するのが1番いい方法なのかなと思います。

私自身の話なのですが、Uさんと同じく父のことを気持ち悪く感じ、嫌いになったことがありました。その時は父がいる時はリビングに行かず、できるだけ顔を会わせないようにしていました。
    そうしていると段々父への感じ方は普通になり今では挨拶程度ぐらいの会話はするようになりました。
    Uさんも時間が解決してくれるのかなと思います。あとはあまり考えすぎると、どんどん気持ちが膨らんでいって父への嫌悪感も強まってしまうと思うので、気にしないようにしてほしいです。

このお返事が少しでもお力になれれば幸いです。
keyboard_arrow_up