受付終了
一緒に対処を考えてほしい

服装の印象によってあれこれ言われました。

閲覧数476 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.09.10

精神科病院で、医師に服装を馬鹿にされ邪険にされました。主張のない夏服でいくとコロッと態度を変えてジロジロ見られ喜んでました。
違う病院に大人しいワンピースを着ていくと、何も困ってないと思われあまり診察してもらえず、料理はするかとか何を作ったかとか聞かれて嫌でした。
臨床心理士に、飾りのついた服を着ていくと、服じゃないと言われました。
調子の悪い時に、心理センターに上下露出しない服を着ていくと苦笑いされました。
調子が悪くて適当な服で行くと馬鹿にされますし、大人しいワンピースとか着ていくと普通の女らしい感じなんだと勝手に思われまともに診察して貰えませんでした。お洒落過ぎると服じゃないと言われました。上手く説明出来ないのですが、私はどうした方がいいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    わかりにくい文ですみません。喜んでいたのは医師の方です。私は昔なので訳がわかりませんでした。
    その医師は、今日は服もちゃんとしてきたし!、と二回言ってました。
      退会したユーザー
      こんばんは。朔と申します。

心の相談に行ったのにそんな事を病院の先生から気に掛けられるのはあまり気分がいいことではありませんよね。

私も詳しくはないのですがカウンセラーの先生などは服装なども見ている、と聞いた事があります。

しかし透明人間さんは何らかの悩みで病院や心理センターに行ったので、心の悩みで頭がいっぱいですよね。
      他人から見られる印象や態度を気にしていたら余計に気分も落ちていくと思います。

自分の気分が上がるような好きな服を着ればいいと思います。
      どうかお大事に
      退会したユーザー
      親切なコメントどうもありがとうございます。聞いて頂けて嬉しいです。
keyboard_arrow_up