受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

彼氏に言いたいことが言えない

閲覧数613 コメント数2 personりこ edit2022.09.15

高2女子です。私は付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。彼は私が初めての彼女らしくとてもシャイで女性慣れしていません。なので仲良くなるだけでもかなり時間がかかりやっと付き合えました。
ですが、私が好きだよと言っても「うん」しか言わないし私がしないと手も繋いでくれません。まだ心も開いてくれず好きなアイドルがいるそうですが「引かれるから」と言って何も話してくれません。
付き合う前からずっと私がアタックしまくって頑張ってきましたが、精神的に限界が来たのかストレスで体調を崩してしまいました。私は彼のことが好きなのでもっと仲良くなりたいし愛情表現もして欲しいと思っています。彼に相談したいと思っているのですが、人に自分の意見を言うのが苦手なのでどう伝えればいいのか分かりません。
長くて分かりずらい文かもしれませんが読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふくろうさん 10代後半 女性
    ご相談ありがとうございます。
    いろいろと難しいですよね...

そのまま自分の気持ちを素直に伝えてはどうでしょうか?この相談フォームに書いて下さったように。ちゃんと面と向かって「聞いてほしい」「大事なことだ」と伝えれば分かりにくい言葉になってしまってもきっと相手が一生懸命聞いてくれるはずです。
    そして、「素直な気持ちを伝えるから、あなたも気持ちを言葉にしてほしい」「あなたの気持ちも聞かせて」というように自分だけでなく相手の気持ちを気にかけることも大切ではないのでしょうか。自分の意見を言わなくちゃ、と張り詰めた気持ちでいるのではなく、お互いの素直な気持ちを知るための時間、と思うと良いのかなと思います。
    自分の気持ちに素直でいる事、素直な気持ちを伝える事はとても大切です。でも、それが1番難しいですよね...少しでもお役に立てれたら嬉しいです。応援しています!
    最後まで読んでくださりありがとうございました。
    • refresh約2年前
      りこ 10代後半 女性
      やっぱり難しいけど素直な気持ちを伝えるべきですよね、、!いつも何を考えてるのか掴めない彼なので私のことを真剣に考えてくれてるのか心配ですが、、頑張ってみます!!
      ありがとうございます!
keyboard_arrow_up