受付終了
10代後半 女性

学校が始まって憂鬱な人はいませんか?

閲覧数599 コメント数1 person雪印丸 edit2022.09.18

学校は大好きで、学びたいことも学べています。けれど基本午後から始まるので、少し嫌な気持ちになってしまいます。帰りが遅く、学校から家まで2時間近くかかるためバイトもろくに入ることも出来ず、友達と遊ぶことも難しい💦
休みが終わってしまうのが憂鬱なのです。
きっと学校に行くようになれば無くなるとは思いますが、出来れば色んな話を聞きたいと思っています。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    はじめまして、てとろといいます。
    学校憂鬱ですよね、、
    登校時間は人よっては時間がかかってしまいますし何より拘束時間が長い、、できれば私も行きたくないです。
    しかし、夏休みのような長期休みの中には一日中ダラダラと何もしない日があると思います。何かしないとなあと思ってもごろごろだらだらと無駄な時間を過ごしている気分になりますがふと学校に行っている時のことを思い出すとすごい充実していたなって思うんです。何気なく授業を聞いていた時間、友達と話していた時間、帰り道にどこか寄り道した時間、なんでもいいいんですがどれも今考えてみるとすごい充実していたなって思うんです。その時は特に何も意味はなかったかもしれませんが今振り返ってみると良かったな、輝いていたなってそういうふうに思えるんです。
    そう思うようにしたらなんだか学校が少しは憂鬱ではないと思えてきました。☺️
keyboard_arrow_up