受付終了

仕事中暇な時どうしたら良いですか?

閲覧数1166 コメント数3 persontabuyuki1096 edit2022.09.22

社会人です。
デスクワークなのですが、仕事あんまりなくて仕事終わったら暇なのでパソコンでネットサーフィンしてたのですが
先ほど仕事中に関係ないことすんなって怒られました
後ろから監視されてました。
仕事早く終わったら何してても良くないですか?
仕事終わってないのにネットサーフィンとかしてたらやばいですけど
全部仕事終わってるから良いと思うんですよね
じゃないと仕事早い人がどんどん仕事振られて損しますよね。
わざと仕事遅くやって仕事やってるフリしてた方がいいってことなんですかね?
僕の同期は違う部署なんですけど1番後ろの席で
だから何しててもバレないって言ってました。
僕は1番前の席だからバレます
ずるくないですか、、
何も仕事ない時ぼーっとしとけってことなんですかね?
適当にエクセルでも開いてやってるフリしてたら満足なんですかね?
ご意見お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    私の場合は契約社員なので昇給昇格もなく退職金もありませんから給料以上に働くメリットは皆無です。暇な時間は国家資格試験勉強をしています。次の再就職のとき威力を発揮するからです。
    退会したユーザー
    席の位置により目立つなら気になります。私の席は四隅の凹みなので前後左右に誰も居ませんから除き込まれるリスクはゼロです。暇なときは時間を活用して私は国家資格試験の勉強をしてこれまでに6つの国家資格をゲットしました。今は7つ目の国家資格に挑戦すべく勉強しています。勤務時間の7割は暇な時間です。
    メンバー
    あーちゃん 20代後半 女性
    tabuyuki1096様
    初めまして。質問読まさせていただきました。
    たしかに自分のお仕事が終わっていれば自由にしててもいいというお考え凄くわかります。
    仮にもっと仕事をたくさんし評価を上げ出世を目指すのであれば上司に話して仕事を増やしてもらうのが良いと思います。
    もし、そうでない場合はネットサーフィン怒られるのであれば資格の勉強をするのが良いかと思います。

この時代なのでリモートワークにして仕事が終わったらのんびりするのもできると思いますし、転職するの一つの手です。

Excelにマクロ入れると効率良くなったりするのでそういう勉強するのもいいと思います。
keyboard_arrow_up