受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

告白するか悩んでます。

閲覧数578 コメント数2 personさわ edit2022.09.23

私は現在高校二年生ですが高校三年生の先輩のことが好きです。先輩とは元々仲が良くタメ語で話し、毎日LINEするレベルです。
今気になっている人の特徴を聞いた時、明らかに私だという回答だったのですが、本人に私のことを恋愛の目でどうやって見てるのか聞いたところ、面白くて、友達として最高だ大好きだという回答ばかりです。校則がない学校なので髪の毛を初めて染めた時も可愛いねと言われ、兄弟のように色々な話をします。
いまの仲がいい関係を終わらせるのはすごく嫌ですが、曖昧な状態なのがいちばん気にしてしまうのではっきりさせたくて、好きなことを伝えようか悩んでいます。
しかし彼が受験生であることを考え、彼自身彼女を作る気はないと言っていたことも踏まえると告白してもOKを貰える確率はほぼゼロに近いです。
受験期に告白するのはやはりやめた方がいいのでしょうか。自分が振られた時に立ち直れる自信もないので困っています、、、
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ももか 10代前半 女性
    初めまして。こんにちは。
    お悩みの内容を見ると相手があなたに好意を持っている可能性が0%ではないと私は思います。
    ですが、相手は受験期で彼女を作る気はないと言っているなら受験が終わったあとに告白するべきだと思います。告白することは緊張すると思いますが、相手とあなたが結ばれることを祈っています。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして、こんばんは。
    お話を聞いた感じでは相手もあなたのことを100%恋愛対象として見てない訳ではないようです。
    受験が終わってから告白すれば付き合える可能性はすごく高くなるのではないでしょうか。
    今の関係を維持しつつ受験が終わるのを待てばきっといい結果に繋がると思います!
    応援しています!
keyboard_arrow_up