受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

同じ男に2回も捨てられた話。

閲覧数1100 コメント数0 personMys edit2022.10.04

時系列にお話します。

6年前1人の男性と交際をしました。
同年代と比べ、気の回る人で知的で優しい人でした。

私の何がいけなかったんでしょうか、交際を始めてから半年と少しした後、彼と連絡が取れなくなりました。所謂音信不通というやつでしょうか?私以外の人は連絡がとれたそうなので実際は違うのですが。

私には何も分かりませんでした、1日や2日連絡がとれなかったのは特に気にしていなかったのです、忙しかったり疲れていたり、仕方の無い理由は沢山あるでしょう?
1週間を過ぎたあたりから不安になり、連絡をしても既読はつかない、通話は出ない、何度でも連絡をとろうと努力しましたが無駄でした。

3年は引きずりました、どういう気持ちで私が連絡をとろうとしたのか、リアルタイムで彼も分かっていたはずなのに、どうにも思わなかったのでしょうか?
何か自分が悪いことをしたのか、ずっと自分を責めた3年でした。

それから更に2年後、その連絡は突然でした。

趣味のゲームの進捗や絵をTwitterで投稿したりフォロワーさんと絡んだりしていた私はもう、少しは彼のことを忘れられていたのです。
けれどそのゲームが彼とまた連絡をとる理由になってしまったこと、私は今でも後悔しています。

突然DMにきた通知、ちょうど暇していた私はフォロワーさんかな?と思い通知からTwitterに飛びました。
するとそこにあったのは忘れたと思っていた彼のハンドルネームで、系統の変わっていないアイコンで。

内容自体はゲームに関するものでしたが、あの時のショックと、懐かしさと、悲しさはとても一言では表せません。

そのゲームは非対称対戦型のゲームで、よくフォロワーさん達とチームを組み遊ぶことも多々ありました、彼も例は漏れず私を誘ってくれました。
油断していたのです。忘れたからと、もう過去のことだからと。

よくあるじゃないですか、昔は付き合っていたけれど
今は仲のいい友達、みたいな。あくまでも友達。

きっとそうだろうと1人で納得していただけでした。

1年ほどそういう関係を保っていたある日、またやり直さないかと言われました。
あの時から十分に時は経ち、年齢を重ねているのです大丈夫だろうと、信じてしまいました。

大丈夫ではありませんでしたね、今度はちゃんと振られました。私は告白された側なのに振られたという言い方は正しいのでしょうか。

また2週間ほど未読スルーをされたのちに、ようやく説明をしてくれました。が、私の理解できない言葉ばかり並んでいました。

要約すると、「俺達にはやっぱり無理なのかな?」「わがままに付き合ってくれてありがとう迷惑かけてごめんな」「少なくとも俺にはもう無理」「これ以上自分を嫌いになりたくない」「結局は自分が1番大事なんだよね」とのことです。

すみません、あまりに苛立っているのでまとめようにも難しかったです。

意味、分かりますか?今となっては、ですが。この言葉を聞いた当初は全く意味不明で、詳しい説明を求めた言葉は彼に届いたのでしょうか。

後に、彼には別に好きな人が、私と2度目の交際をする「前」から居たことを、口の軽い共通の友人から聞きました。

最低な男ですね、酷くて狡くて憎い。
私が私を責めた時間はもう戻らないのに、一体どうしてくれるのでしょう。
二度あることは三度あると言いますが、これだけは無いと誓いましょう。もう十二分です。

胸糞悪い話ですみません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up