受付終了
10代後半 女性

友達との付き合いについて

閲覧数612 コメント数2 person edit2022.10.05

中学2年生です。
私にはいつも仲良くしている5人くらいの子がいるのですが、その中のある一人があまり話したくない子なのです。私から話しかけたんじゃなくてもともと私と同じクラスだった子がその子と仲良くなったからいつの間にか「友達」になっていました。
正直一緒に居たくないのですが、どうすればその子と楽しくいられるでしょうか。
回答おねがいします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    こちゃ 20代前半 女性
    こんばんは、急に距離置いたりして周りが賛同してきていじめに発展してしまった時が最悪のパターンです。
    その子に何かされたから嫌いとかじゃなければ少しだけでもその子のいい所探してみたり その子が好きなアニメとかドラマとかYouTuberとか何となくさぐってみたら共通のものが見つかって楽しくお話できるかもしれないですね^^

相手を知る が1番の近道です
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんは!そういう悩み、ありますよね。自分から話しかけないようにしたり、相手に話しかける隙を与えないように常に何かをしていたり、違う友達と仲良くするなど少しずつ距離を置くといいと思います!自然と相手も察し、いい関係が保たれてくるはずです!
keyboard_arrow_up