受付終了
20代後半 男性

どう考えればいいのか助言をお願いします。

閲覧数586 コメント数2 personおにころし edit2022.10.10

まず私は20代後半、相手の女性は20代前半です。
今回ご相談するのは、相手の心理はわかっているが、どう対応(あるいは考え)ていくかについてです。宜しくお願い致します。
軽い関係についてですが、
仕事の悩みや人間関係を相談されていくうちにお互いを好きになりました。告白をしたら11月のBBQのオフ会があるから待ってと言われています。
私は昔束縛をする側だったのですが、今は男女間グループでも遊びに行くのは気にしないことにしています。
それで女性の方はSNSで出会った仲の良いグループの何人かと度々旅行やプールに行くことがあります。初対面の男性(SNSでは仲がいいのかな?)とフレンチの食事に行くこともありました。
そこで長くなりましたが悩みです。
そういう行動をとるその女性にどう話を切り出せば良いのか、私自身がどうしたいのかわかっていない次第です。\_(・ω・`)
先日、男女間グループでUSJに行くということを聞きました。快く行ってらっしゃいと言ったのですが、実は前乗りしてオールでカラオケに行っていたみたいです。もちろん知らせはありませんでした。
またその次の日も飲み会に合流していたみたいです。(どちらもTwitterに流れてくるTLで知りました。)
その女性は前々から「男女間に友情はありえない」と豪語していたのになぜ行くのだろうか。
その女性の心理的には何も考えていない、男性と思っていないといくつかあげられますが、概ね気にしていないと思うに寄せられます。
正直好きのムーブはされてますがキープなんじゃないかと思い始めてます。
ご意見お説教等よろしくお願い致しますm(*_ _)m
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    はじめまして、てとろといいます。内容読ませていただきました。
    私だったら絶対に許さないですね、、好きな人が男女グループで旅行に行ったり男性の方とサシで食事、、絶対に無理です、、こればっかしは価値観の違いでそれぞれだと思うのですが一般的に恋人、また相談者様のように好き同士の人が異性の泊まりやサシでの食事に行って欲しくないと考える人が多いじゃないのでしょうか
    お相手の女性の方ですが仕事の話もしているということですでに社会人なのかなとも思いますがなんだかまだ遊び足りないのかと率直に思いました。社会人ってもっと大人の恋愛をするのかと思っていたのですがこれは偏見だったのでしゃうか、、
    好き通しなのにオフ会まで待っててってそこまではたくさん遊ぶけどそこからは遊ばないからとなんだか本当に好きなのかと疑問に思ってしまいますしオールした旅行したりでやりたい放題流石だと思います。まだ付き合ってはいないとは言え好き通しお互いがそれをわかっている状態なのにそんなことするのは無責任ですし今後も絶対に懲りずにやり続けると思います。そうしたら相談者様の心が持たないかと、、
    なによりも男女の友情成り立たない派なのに初対面の男性と食事したり、男女で旅行したり、、意味わからなくないですか??だったらその男性の方はなんなのかなと。こういう言動が一致しない人は言い訳をして逃げる癖があると思いますし責任感が皆無の方だと思うので信頼しないほうがいいかと、、
    少し言葉が悪くきつい表現になってしまい申し訳ございません。しかし、束縛する側から気にしない派に変わり勇気を出して告白して待っているにも関わらずお相手の方が自己中心的な行動をしていたので少し目に余ってしまいました。申し訳ございません。ですがこのような言動が一致せず遊び盛りの女性の方は止めても聞きませんし止めたら逆効果になることも多いと思うので真剣に考え直してみたらどうでしょうか。
    一度お相手の行動を見つめ直しまだ好きならば直接付き合うのなら相談者様の中でもここだけは譲れない(男性の方と二人からで遊ぶや男女での旅行)ことを相手に伝えて直してもらってみてはどうでしょうか。
    長文失礼しました。
    • refresh約2年前
      おにころし 20代後半 男性
      てとろさん初めましてm(_ _)m
      まずは丁寧なリプありがとうございます。
      やはり一般的にはそういう考えになりますよね。。
      私は性格上相手を許してしまう傾向、直るだろうと期待する傾向にあります。正直そうなるのが怖いという部分もあり、なかなか踏み出せずにいる次第です。
      前乗りオールカラオケユニバの次の日に飲み会に合流したその女性は、翌日発熱で仕事を早退したらしいです。
      根っからのかまちょなんでしょうね
      未だに悩んでいますが、てとろさんのお言葉に少し元気を分けていただいた気がします😄
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up