受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

タイミングが合わなかった恋愛について

閲覧数675 コメント数3 personなると edit2022.10.15

結論から言うと、私が恋人になりたいと告げると、相手の女性から「今は異性としてではなく、友達としてみている」と言われました。

しかし、その女性は2ヶ月前、私のことが好きだったようで、私は諦めきれません。

その女性とは今年の4月に出会い、数ヶ月友達としての仲と信頼を深めていました。

8月前半に相手の女性が私のことを異性として気になり始めたそうですが、その時期は私が恋人を欲していない時期であり、それを彼女には悟られており、彼女は私と男女の関係になることを諦めたそうです。

しかし、9月前半に今度は逆に私が彼女のことを異性として気になり始め、2人での遊びに誘うようになりました。

そして、何度かデートをして、私から告白しましたが、彼女からの返事は、私のことは今は仲のいい友達という認識だそうです。

ただ、彼女が言うことには、2ヶ月という期間で私への認識が、友達→気になる人→友達となっているので、すぐにまた私を異性としてみる方向へと気持ちを切り替えることができないとのことでした。また、今は友達としてみているが、これから気持ちがどう変わるかはわからないとも言ってくれました。

それを聞いて私はまだチャンスが残っていると思っています。

そこで、これから彼女にどう接すればいいのか、どのようにアプローチすればいいのかのアドバイスが欲しいです。

変わらず好意を出してアプローチをするべきなのか、または距離を置いてみるべきなのか、なにが正解かわかりません。よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    じん 40代 男性
    なるとさん、こんにちは
    キープされていると言う状態をどのように感じていますか?
    それでも好きorキープなんかにしやがってむかつく
    もちろんこの二つは極端だとおもいますが
    天秤にかけたらどちらの方に比重がかかってますか?
    それでも好きと言う気持ちが強いのであれば、やはり真摯に向き合うべきだと思いますよ。真心は必ず伝わると思います。それでもし破綻したとしてもなるとさんにとっても次に活かせるよい経験となるのでないでしょうか?
    逆にムカつくと言うような感情が強いのであれば
    距離を置くのも、一手だと思います。
    なるとさんも次の恋に進みながら、相手の様子を探るのも一興ではありませんか?
    視野が広がったり、多角的な方向で女性に対してのアプローチ方法が増えますよ。
    要するにどちらを取ってしてもなるとさんには非常にいい経験になるわけです。
    どちらにせよアプローチとなれば相手の気になっている男性よりも楽しませる、喜ばせるのが必須になると思うので、とりあえずは全てなるとさんが金銭面では負担した方がいいと思います。
    じん 40代 男性
    なるとさんこんにちは
    今引いてしまうと疎遠になる可能性が高いと思います。
    季節的に人肌が恋しくなる時期でもあるので可能性も充分。積極的にアプローチしてもいいのではないでしょうか?
    相手さんが真摯に答えてくれているので、なるとさんも誠実に今、自分が思っている事を態度に出せばいいかなと思いますよ。
      なると 20代前半 男性
      コメントありがとうございます!
      ただ私は、この女性には他に気になる男性がいて、私はキープされていると思っています。
      なので一旦距離を置こうと思うのですがどう思いますか。
keyboard_arrow_up