受付終了
一緒に対処を考えてほしい

関係を切ったほうがいいですか?

閲覧数592 コメント数4 persontotetote edit2022.10.17

今は、同僚の関係です。
ラインは交換していて、お互い漫画が好きなので、オオスメの漫画などを話しして感想などを言っております。
彼女はいろんなジャンルの漫画が好きなようで、多種な作品を勧めてきます。
ただ今回は、「あまり人にはオオスメできないけど」と前置きした上で、エログロ漫画を勧めてきました。
その時ふと、人に勧めれないものを勧めてくるのは、私のことが嫌いで、関係を切りたくてオススメ出来ないものを教えたのかな?と、思ってしまいました。
彼女のことは好きですが、別に付き合いたいわけではないのですが、ウザがられているのなら、フェイドアウトしたいと思いました。
皆さんは、嫌いな人には変な漫画とかオススメしますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

唐突なエログロな作品はびっくりしますよね。
    個人的な感覚でで申し訳ないのですが、
    私自身ももたくさんのジャンルを読むし、よく勧めます。
    「ストーリーが面白い」「とっても感動した」「社会の問題をわかりやすく書いている」「ネタとしては好き」「キャラクターがかわいい」と思っても極端な描写がある漫画やアダルトよりの作品はごくごく親しい方かそういうのが平気な方にしか勧めません。
    偏見の目で見られたりそれこそ嫌われる可能性が高いですから。

きっと、totetoteさんが信頼できるからこそ漫画を勧めているんじゃないでしょうか?
    意見の1つとして参考にしていただければ幸いです。
      お返事ありがとうございます。
      仰るとおり、相手の立場からしたら、これからも会う同僚に偏見な目で見られるなどしたら居づらいでしょうし。

これまで通り、会話する仲でいようと思います!
    しん 30代 男性
    むしろ普通の人にはあんまりオススメできないけど、あなたには分かってくれるかも?って感じじゃないですか?親しくなっている証拠じゃないでしょうか!
      お返事ありがとうございます。
      親しくなってる証拠といわれ、何だか勇気が湧いてきました。

これまで通りの関係を続けようと思います!
keyboard_arrow_up