受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

「死にたい」という気持ちを持つようになってしまいました。

閲覧数784 コメント数2 personゆうちゃん edit2022.10.20

半年ほど前から「死にたい」という気持ちを持つようになってしまいました。

原因は、おそらく『仕事』です。

私の職場は、人手不足で、1人の社員の抱える仕事量が尋常ではありません。
毎日残業、休日出勤が当たり前です。
心身が休まる時が無く、常に緊張が張り詰める中で、どうしたら楽になれるのかを考えた時に「死ねば楽になれるのでは??」ということを思ってしまいました。

とにかく辛く「死にたい」ということが頭から離れません。
どうしたらいいのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    私の職場も人手不足で中堅組のわたしの仕事量が多く毎日大変です。
    でも今まで私は『趣味』で乗り切ることができました。そして今でも『趣味』のおかげで日々毎日仕事に打ち込んでいます。
    やはり働く目的がないとどーしても、誰のため?何のために?って思いで仕事する感じになってしまいますよね。
    先ずは人に自慢できるぐらい打ち込める自分のキャパシティーに合った『趣味』を見つけてみてはいかがでしょうか。

• refresh約2年前
    みこ 60代以上 女性
    あなたはこころも身体も疲れてますね。

仕事が忙しくて休む暇などないとお察しさしますが、こころも身体も休ませてああげてください。

しばらく休養して回復が見られなければ、メンタルクリニックに受診してください。

人生まだまだ長い。
    ゆっくり歩いて行きましょう。
keyboard_arrow_up