受付終了
10代後半 女性

悩みを誰かに相談し、解決したい

閲覧数567 コメント数1 personmr edit2022.10.26

高2から新しい部活に入ったのですが、あまり馴染めません。
その悩みを母に相談したのですが、部活ごときでぐずぐずするな、やめたいならやめればと言われました。
正論かもしれませんが、傷ついてしまいました。
誰にこの悩みを相談したら良いのでしょうか。
おすすめのサイトや、無料のカウンセリングなどご存知の方がいれば教えてください。
1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ゆきち 20代前半 女性
    はじめまして、ゆきちと申します。(^^♪
    ご投稿ありがとうございます。
    ご相談内容読ませていただきました。

mrさんは新しく入った部活に馴染めていないのですね。
    お母さんのお言葉は少し言い方がきついですね........
    お辛いのでしたら退部するのも一つの手かもしれませんが、mrさんは「部活の仲間と打ち解けたい・仲良くなりたい」というように思っているのでしょうか。もしそうであれば以下を参考にしてみてください(^^)/

1.カウンセリングを受ける(https://www.unlace.net/column/16/
    こちらのページでは、無料で受けられるカウンセリング6選と、利用する際の注意点がまとめられています。ぜひチェックしてみてください。(既に知っているものでしたら申し訳ありません.......)ココトモでも、みんなで相談できる掲示板だけでなく、1:1で無料相談ができるチャット相談がありますよね♪ご自分に合った方法をゆっくり見つけてみてください!

2.相談できる周りの人に相談
    mrさんが馴染めていないことを気づいている人がいるかもしれません。
    思い切って相談してみたら力になってくれると思います。

3.時間が解決してくれる
    大会、コンクールなどのイベントを部活仲間と共有することで関係が深まるかもしれません。高2から入ったのならなおさらです。ゆっくり行きましょう!

たくさんコミュニケーションを取ることが一番大切です!
    私自身、話すのは苦手なのですが、(挨拶)+(一言)の積み重ねでだんだんと話せるようになれます!

少しでも参考になったら嬉しいです。!(^^)!
keyboard_arrow_up