受付終了
一緒に対処を考えてほしい

男子校で女子に慣れたい

閲覧数461 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.11.03

僕はずっと男子校に通っていてこれから心配です。塾でこの前聞かれて、年齢=彼女いない歴であることを答えたらみんなに笑われました。自分でも頑張りたいと思ったけど女子とまともに話せないし目も見れないです。そもそも女子ってコソコソ話したり、人前では仲良いのにその人がいなくなると笑ったりどういう心理か読めません。見下されるのが怖いし恥ずかしいです。慣れる方法はあるでしょうか?どうしたらいいか頑張り方を教えてほしいです。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

    彼女がいないことについて笑われるのは嫌ですよね。辛かったのではないかと、勝手ですが心配してます。

    本当は恋人の有無なんて気にしなくて良いと思います。

    そもそも女子ってコソコソ話したり、人前では仲良いのにその人がいなくなると笑ったりどういう心理か読めません
    >Yさんの周りの方は何て表現していいかわからないですが、こういう残念な方がいるんですね……。
    そういう方ばかりではないので、どうかあまり気を落とさないでください。

    個人的な考えですが、Yさんが人間として良いと思う方(年代や性別問わず)と勇気を持って話してみるのがいいと思います。
    性別関係なく、人のことを馬鹿にするような方と関わるとYさん自身が削られる部分があるのではないかと思います。

    10代のころの恋人の作り方と大人になってからの恋人の作り方は違うので、どうしても、10代は環境的に難しい部分もあると思います。
    今は上手く話せなくても色んな人と関わるうちに自然に恋人ができるようになっているかもしれません。

    役に立つかわかりませんが、よかったら参考にしてください。
     


keyboard_arrow_up