受付終了
10代後半 男性

愚痴吐かせていただきます

閲覧数747 コメント数2 person小林 edit2022.11.04

長文で愚痴が入ってて語彙力がなさすぎて酷い文ですが、見てくれると嬉しいです。

僕は家族で1番最初に生まれた長男なんですが、人見知りでコミュ力がなく、性格も暗くて自己肯定感が極端に低いのですが、弟は自分の真反対で人生が楽しそうで本当に憎たらしいです。弟の楽しそうな人生を見てると、自分は弟を上手く育てる為の実験体だったんだな…と弟のうるさくてうざい声を聞く度に思います。
そして、数ヶ月前に学校を休み始めてしまいました。最初は、学校が急に行きたくなくなり、親に「気分が下がってて学校に行く気にならないから休んでもいい?」と言ったら、親は「なにその言い訳」みたいな感じのことを言われ、その日は学校に行くしかなかったのですが、学校で色々と辛い事が重なり、今まで溜め込んでいたブワッと溢れる感じがして、その日以降だんだんと学校をサボっていったりして毎日休むようになってしまいました。最初の方の学校を休んでしまった時に親に「うつ病?みたいなのになったのかもしれない」と伝えたら、鼻で笑われてしまいました。しかし、休み続けたことでようやく気付いたのか、親の対応が変わっていきました。
学校を転校して、通う日にちを自分で決められる高校に入って自分のペースで登校する学校で自分で計画をたてて自分のペースで登校しようと思ったのですが、親からは「早く学校に行け」など似たような事を何度も言ってきて、うつ病を発症している息子に対しての反応が本当に酷くてもう親とは思えないゴミみたいな感じに見えてきます。
それに、「コンビニ行くけど欲しい物がある?」と聞かれてないと答えると、なぜかキレるしほんとうちの親は障害者なんじゃないか?と疑う時もあります。
糞親どもの声を聞くだけでムカつきます。
ほんとうちの親タヒんでほしいです。

以上です。最後まで見てくれてありがとうございました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    くりちゃん 10代後半 女性
    私も同じような経験をしています。
    家では一番年下です。上に4人のお兄ちゃんがいます。私かわいがられるかなって思っているけど、いらないモノ扱いされてます。お兄ちゃんのところにしゃべりに行くとすぐキレるし親は共働きだから家には居場所がありません。とか言いながら学校でもいじめられています。
    私って生きてる意味あるのかな?
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは、もり といいます。
    お悩み拝見させて頂きました。
    小林さんと同じようにわたしは長女で弟がいるのですごく共感できる部分が多いです。

弟さんの方が憎たらしく思えること、本当によくわかります。
    親の愛情はわたしより弟の方へ向いているのではないか、どうして弟の話ばかり聞くのか、など何度も悩みました。その都度、自分のマイナスな点に落ち込みました。弟の声がうるさく、うざく聞こえるのもほんとうに共感です。

小林さんの、
    「気分が下がってて学校に行く気にならないから休んでもいい?」
    「うつ病?みたいなのになったのかもしれない」
    と親に言える強さ、わたしはすごいと思います。
    自分のことを人に話すのはわたしにとって勇気がいります。親にもどう思われるか不安になります。
    また、しっかりと自分自身と向き合うことのできることも小林さんのいいところではないかと感じました。

小林さんは学校を
    「毎日休むようになってしまいました。」と書かれていますが、なってしまった、とは悪いことだと考えているからでしょうか?わたしはそんな印象を抱きました。わたしは学校を休むことは決して悪いことではないと思います。自分を守るための手段であると考えているからです☺︎

—鼻で笑われてしまいました。
    これを見てわたしはすごく悲しくなりました。
    小林さんがどう感じとったのか、それはこの文面からはわかりませんが、辛かったのではと思います。

自分に合う学校の計画を立てた小林さんは素晴らしいと思います。繰り返しにはなりますが、これは小林さんのいいところと捉えるべきです。
    そんな小林さんに
    「早く学校に行け」
    なんて言うのですね。わたしも酷いと思います。
    —もう親とは思えないゴミみたいな感じ
    そう思うのも自然だと思います。
    ですが親の親のおかげでできることが少なからずあるかもしれません。
    — ほんとうちの親タヒんでほしいです。
    こう感じるのもおかしいことではないと思います。

最後に、
    ここに、小林さんの味方がいることを忘れないでください。
    もし、また辛くなったら、愚痴を吐きたくなったら
    またいつでも書き込みにきてくれると嬉しいです。
keyboard_arrow_up