受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

起立性調節障害、自律神経失調症の疑い

閲覧数649 コメント数1 personエラ edit2022.11.05

現在高2です。
朝起きれない、立ちくらみ、目眩、低血圧気味、日中何気ない時に眠くなる、涙がでてくる、などの症状があります。

立ちくらみ、目眩は前からありましたが、最近は頻度が多くなりました。
父が「7時だから起きろ」と起こしてもくれても私は言葉の理解ができず、ただ怒鳴られているような感覚です。ようやく言葉を理解しても体が動かないので起き上がるのに時間がかかります。
そのため10月はほとんど学校に行けなかったです。

ネットで調べると起立性調節障害や、自律神経失調症など言葉が出てきますが私もこのような病なのでしょうか。それともただの怠けなのでしょうか。

私はもうこれ以上学校を休みたくないです。
そのためにも血圧をあげるように塩分をとったり、体を温めるようにしたり、運動するように自分で出来る対策をしてます。

11月から毎日学校に行けるようになるには、どうすればいいでしょうか?

また、症状を無くすにはどうすればいいですか?
1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    カヌレ 20代前半 女性
    こんにちは。相談員のカヌレです。

立ち眩み、めまい、涙が出てくるなどの症状があるのね。学校に行きたくても行けない状況が続くのは辛いよね。それでも頑張って体を起こそうとしているのは本当に偉いと思うよ。よく頑張ってるね。

体の症状が気になるのなら、まずは内科に行ってみるのがいいと思うよ。血圧図ってもらったり、検査してもらったりすると安心できると思う。涙が出てきてしまうのもきっとエラさんが頑張りすぎてしまったんじゃないかなって思うよ。気持ちがおちていて辛いなって感じるんだったら、内科に行ったときに心療内科の紹介状を書いてもらうのも一つの手かもしれないね。

お父さんに起きなさいって言われるのは辛いよね。誰も理解してくれなくてさみしいって感じたり、また気になることがあったら遠慮なく相談してね。
keyboard_arrow_up