受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

明日の仕事が憂鬱です。

閲覧数597 コメント数1 personけい edit2022.11.09

閲覧ありがとうございます。
私は元うつ病です。
今はバリスタとして働いているのですが、会社の方針で入社して2年以内に店長を目指さないといけません。私は将来、お店を開くことが夢なので、店長経験を積みたくてこの会社に入社しました。夢に向かっていけてる気がして毎日頑張れていましたが、最近店長からもっと追い込んで頑張らないとあなたは2年以内に店長になれない、もっと焦らないといけない、と言われました。
それがすごくプレッシャーで、店長も上から新入社員を店長にしなさいと言われていると思いますが、とても不安になってしまいました。
明日の出勤が怖くて自信を無くしてしまいました。
こんな事で心が折れていたら店舗経営なんて出来ないと言われてしまえばそれまでですが、
こんな弱い私に何かアドバイスを頂けたらなと思い、相談させてもらいました。
1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    けいさん、はじめまして。けいさんの投稿を拝読いたしました。

    ご自身のお店を開きたいという夢をお持ちとのこと、とてもすてきだなと感じました。ご自身の夢はぜひ今後も大事にしてください。

    会社の方針として入社2年以内に店長を目指す、ということですね。けいさんが今の会社にご入社されてどのくらいの期間が経っているのでしょうか?
    また、今の店舗の店長からは(会社の制度としては)、店長へ昇進するための具体的な要件(どんなスキルや経験を有したら店長へ昇進できるのか)は説明していただいていますか?

    ぜひ引き続きお話を伺えればと思います。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_up