受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

6年前に別れた元カノを未だ愛しています

閲覧数625 コメント数0 person edit2022.11.11

はじめまして。
鱗といいます。28歳の男性です。
現在は同い年の彼女と同棲しています。

今の彼女とは付き合って5年程になり、時には喧嘩もしながら良い関係でいると思っていますが、その実、元カノに対する感情を精算できずにいます。

元カノとは1年半程付き合い、ある日突然私が振られる形で恋人関係は終わりました。思い返せば私が元カノを束縛してしまいがちだったことが原因だと考えています。

そこから連絡を取ることはほとんどありませんでしたが、SNSでは繋がっており、なんとなく近況を知ることはできる状態にありました。

つい先日、元カノとの共通の知り合いに偶然出会し、それをきっかけに元カノと連絡を取り、お互いの近況など色々と話す機会がありました。

それ以来、今の彼女と別れ、結果はどうあれ元カノへの気持ちを精算することを選択したほうが後悔しないのではと思うようになりました。

今の彼女のことを顧みない本当に自分勝手な考えだと理解はしていますが、執着とも言えるこの元カノへの気持ちを無視しながら生きることは、いずれ限界がくるのでは…と感じてもいます。

一体私はどうするべきなのでしょうか。
皆様のご意見を頂けますと幸いです。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up