受付終了

精神的にとても弱くてすぐに体調不良が出てしまいます。

閲覧数714 コメント数4 person退会したユーザー edit2022.11.23

現在通信制の高校に通っています。
バイトもせず、学校も一か月に一回程度なのでほとんど家から出ていない状態です。
メンタルが弱すぎて外に出るのが怖いですし、人ともかかわりたくないです。
小さなストレスで手の震え、頭痛、不眠、めまい、胃痛、聴覚過敏などが起こってしまいます。
今は内科にいって眠剤をもらって寝れてはいるんですけどずっとしんどいです。
原因としては母なのかなって考えているんですけど、宗教に入ってまして毎朝晩唱えていたり、普通にしゃべる声が大きかったり、足音すら今はいらいらします。
死にたいって思ってそれを手紙に書いて相談みたいな感じで言ったことがあるんですけどそれでも弱いからそうなるんだみたいなことを言われて勇気を出して初めて言ってみたのも水の泡でした。
もともと社交的で友達と毎日遊んでるようなタイプだったんですけど今では関係を全部切っちゃって友達なんていません。
家から出るってのが解決方法なのかもしれませんが、学生ですし、バイトもできないようなメンタルなのでなにか言ってもらえればと思ってここに書かせていただきました。
長文でごめんなさい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ベーベ 10代後半 男性
    僕もいま不安神経症というのになって、不登校です。僕も眠れなくなりました。そこで色々調べたのですが、朝、散歩をして太陽の光を浴びるのがいいらしいです。目標は30分くらい。でもはじめは難しいと思います。僕もはじめはまず外に出てみる。次に5分だけ歩いてみるという感じにしてやっていました。そしたら徐々に眠れるようになってきました。おすすめです。
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    メッセージありがとうございます。

そうなんですね。  
    人と関わっていくことがつらいんですね。
    無理をされないで、たいぷ様のペースで大丈夫ですよ。ゆっくりいきましょうね。

お母様に、ご自分のお気持ちを伝えたのに、ご相談に乗ってもらえず、弱いからなんて言われたら、つらいですよね。嫌な思いをされましたね。
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    たいぷ様、ご相談いただきありがとうございます。よろしくお願い致します。

ご相談内容を読ませていただきました。
    外出され、人と関わることが不安なんですね。

死にたいお気持ちなってしまうことがあって、つらかったですね。

だいぷさんは、以前はお友達もいらっしゃたとのことですが、離れてしまったきっかけが何かあったんですか?

退会したユーザー
      人と話すのすらいやになってしまってバイトもバックレて連絡先も全部消しちゃった感じです。
      きっかけというきっかけはなかったですね
keyboard_arrow_up