受付終了
20代前半 女性

人を心から信用出来ない

閲覧数601 コメント数2 person edit2022.11.26

まず家族が他人みたいで嫌いで気持ち悪い。どんなに大好きな友達でも親友でも所詮他人と思ってしまう自分がいて誰も頼れる人がいない。
きつくてしんどいけど気持ちを理解してくれる人なんていない。
どこに行っても自分勝手な人がいて嫌になる。
常識ない人も口だけのやつも嫌い。
結局自分のことしか考えれない人が嫌い。
人が嫌い気持ち悪い。
自分だけ異世界に住んでるみたいで気持ち悪い。
落ち着ける場所かない疲れた死にたい。

4
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    初めまして。拝読させて頂きました。
    今まで良く頑張って来たと思います。
    文面を見る限りとても優しい人だなと思います。

    無理に信用しなくてもいいと思います。
    疑い、疑問、などを持った方がもし裏切られたらそういう感情をもっといてよかったとなるかもしれません。

    人間は案外疑問深い生き物です。
    落ち着ける場所がないと書かれていましたが自分の好きなことや趣味などをやって気晴らしにもなるかもしれません。

    死にたいとも書かれていましたが、悲しむ人は必ず居ます。
    今生きてることに誇りを持ってください。
    これからも頑張りましょう。
  • refresh約1年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼しますm(_ _)m

    私も昔そんな人が沢山いる環境にいたことがあって
    似たようなことを感じていました…
    気持ちを理解してくれる人はいませんでした…
    でもとある実況者の動画を見ていて
    「人に期待しすぎない方が楽に暮らせる」という考え方をもらってから
    私は心が楽になったように思えます

    人は誰かでは無いし
    誰かにはなれないから考えていることをそのまま
    受け取ることは出来ない(当然のことですが)
    ある意味生涯「孤独」なのです
    でも「そんなものだ」と割り切ってしまえばいいと思います
    自分が見ていて嫌なものより
    自分が幸せになれることを見ていた方が
    人生楽しくなると思いますし…
    要するに基準が低ければ割り切れるということです

    長文失礼しました
    参考になれば嬉しいです!
keyboard_arrow_up