受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

バイトばっくれ、、、、

閲覧数854 コメント数4 personみはる edit2022.11.28

1ヶ月ほど働いていたカフェを1ヶ月ほどで辞めました。そこのカフェは夫婦で経営しており、店長が奥さん、マネージャーが夫さんでやっていました。店長さんはとても優しい方で、フリーターでほぼ毎日シフトに入っている私に沢山教えて下さいました。そんな中、店長とマネージャーが私をクビにしよっかな、とか私が実際やっていないミスを他のアルバイトの人にいいふらしたり、それを聞いてほぼ毎日出勤しているため、精神的に苦痛になり、その日のバイトを休み、LINEで精神的に辛いので今日で辞めますと送りました。社会人としてダメなことは分かっていたのですが、精神的に辛くこのようなかたちになってしまいました。保険にも入っているため、今後やりとりは必要になるかと思います。出来ればお店にはもう行きたくないです。LINEも出来ないので、電話で謝って話したら聞いてくれますか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ode 20代後半 女性
    初めまして!ここで初めてコメントさせていただくので文章がおかしいかもしれません。ご了承ください。

まず、1ヶ月間よくがんばられましたね。
    LINEでしっかりやめます、とお伝えしていることも勇気がいったと思います。

私も働いてて色んな人のやめ方を見てきました。
    20代で前もってやめます、と辞表を出し最後まで責任持ってやめた人。
    50代で突然明くる日こなくなり、そのまま…だった人。
    60代で「帰ります!」と言い、帰ってそのままやめた人。
    人それぞれありました。

店長さんは優しいと書かれてありますが、
    店長さんとマネージャーさんが2人で話していた話ややってないことをやったと他のアルバイトにいう辺り、
    劣悪な職場環境だと思います。

保険は社会保険でしょうか?それとも別に何か入っているのでしょうか?
    電話がお辛ければ、今退職代行というものがありまして…(ご存じでしたらすみません)少々金額は高いようなのですが全て代わりに弁護士さんがやってくれるとのことです。友人曰く、精神的にも楽だったとのことでした。

もし、制服を借りていたら郵送で送っても良いと思います。

私も数年前、家族経営の飲食店でバイトをしておりました。働き出した時から、何もできないのかあんたは、など言われ続けていました。前に働いていたバイトの子と比較されていたようでした。
    希望休をとって良いと言われていたので1日だけとったら嫌味を言われ、厳しくあたられ、社会をあんたは知らない!と言われ、精神的につらくなり、休みます。といったままバックれました(笑)

その後怒涛の電話が来て、あんたは首!と言われました。
    制服を借りていたのでクリーニングして返しに行くと、「何がついてるかわからないから」と汚いもの触るように受け取られました。

みはるさんは責任感が強く、きっと優しい方なんだなと感じました。
    行かなくなって正解です。ご自分を責めず、まずよく頑張ったな、耐えたなとご自愛くださいね。

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    電話で大丈夫ですよ。僕もバイトしていますが、僕の同僚が上からの嫌味が理由で電話で辞める旨を伝えてましたよ。元々の原因はみはるさんがバイトしずらくなるような環境を作った仕事場に原因があります。それが無ければ今このように悩むことなんてありませんからね。

社会人としての責任を感じお辛いみたいですね、、、いくら社会人でも辛い時は自分の楽な方向逃げてもいいと思いますよ。特に今回は誰かに大きな迷惑をかける訳でもないですし、、、
keyboard_arrow_up