受付終了
10代後半 女性

彼氏のことが好きか分からなくなってきた

閲覧数708 コメント数2 personはふ edit2022.11.30

私には8月に付き合い始めた彼氏がいます。
彼はすごく私に依存しているようで、
「○○(私)がいないと生きていけない」「○○が死んだら俺も死ぬ」「絶対別れたくない、おばあちゃんになってもずっと一緒」「結婚したいって初めて思えるよ」「○○しかいない」
とたくさんの嬉しいはずの言葉をくれます。
だけど元々責任を感じやすい私には荷が重くて、、最近疲れてきてしまいました。
彼はすごく病みやすくて、その度に自分でも振り回されているなぁ…と感じています。
すきだから!と思って我慢していれたのにストレスに感じるようになってしまって、、、最近は好きと言われても口先だけの好きでしか返せなくなりました。
別れたいとは思っていませんが、、別れたいと思っても別れられない気がしてなんだかよく分からなくなってきました。
私がいなくなったら本当に死んでしまうんじゃないかと思うような行動をすることもあるので怖いです。
前よりも愛が冷めてしまっているのは確実なんじゃないかなと思います。
毎晩通話をしているのですが、最近はあまり気乗りしません。
1度距離を置けば…と考えたこともありますが、そうして彼が悲しい思いをしてしまうのは嫌だし正直その後が面倒臭いのでいつも考えるのを辞めてしまいます。

お恥ずかしながら彼氏が出来たのは小学生以来なので恋愛のこと自体あまりわかっておりません。
先輩方に回答を頂きたいです。お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    はふさん、初めまして.*°
    とても愛されてていいなー♡と思うと同時に、確かに重たいなとも思いました。
    気持ちのギャップに気づくと余計疲れちゃいますよね…💦

お相手は同じくらいの歳の方ですか?

彼も恋愛経験がそんななくて、今だけのぼせ上がってる?のか、誰に対してもそう言えるタイプなのか、色々なパターンあると思うのですが、拝読する感じ、はふさんおっしゃるように少し依存してそうですね。
    余計なことかもですが、距離の取り方によってはストーカーみたいになってしまわないか気になりました💦

でも、悲しい思いさせたくない、というはふさん😊心の温かい方ですし、そこまで夢中になられるのも納得です♡

今はふさんは学生さんですか?
    何かと理由つけて、少~しずつ返信や通話の頻度を減らしてみてはいかがでしょうか。
    その間に彼の気持ちも少しカルムダウンして、今ほどの依存がなくなれば、、と。
    その後が面倒くさそうともありましたが、、きっと彼は気にかけられたり心配されたい人ですよね?
    あまり、ペース合わせてると、今よりもっと構ってほしくなっちゃうのかなと思うので…少しずつでも、はふさんにもはふさんのペースがあるのを理解して貰えないかな。

まずは少しずつ!
    はふさんのハッピーな生活を応援してます✨
    • refresh約1年前
      はふ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!

歳は相手が4つ上です。

学生です、、テストがあるから今日は通話できないかもと言っても繋ぐだけでいいと言われ結局いつも話してしまいます。

どうなんでしょう…気にかけられたりは分かりませんが、心配されたりするのは嫌なんじゃないかなと思います。
      心配かけたくないからと言ってしんどい時ほど素っ気なく?なります。余計に心配してしまって色々踏み込んでしまいそうになるのですが…。

この投稿をしたときはもう好きじゃなくなっちゃったかもと思っていたのにその後通話がかかってきて声聞いてやっぱり好き〜ってなっちゃいました。手のひら返ししすぎる自分が嫌です😭😭
      喧嘩してもう無理!嫌い!ってなっても声聞いたらまた好きってなっちゃいます、、。
keyboard_arrow_up