受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

最近仕事が楽しくなくて億劫

閲覧数516 コメント数2 personもも edit2022.12.03

初めまして、ももと申します。
タイトル通り、仕事が楽しくないなー、て思うことが増えてきてます。
元々好きなことを仕事にしてるため、基本的にはルンルン気分で仕事に向かってるんです。
けど、今の会社に入って日が浅いんですけど、最近会社の空気、雰囲気が私に合わない気がしてます。

職種は製造業です。モノを作り上げて行くのが楽しくて、またそれを誰かが気に入って購入してくれると思うと嬉しくて今の業界にいます。
だけども、他の会社に居て本当にしたかったことなどができてないため、業界の知識は豊富ではありません。
聞きながら確認してもらいながらなんとかやってますけど、確認してもらってオッケーが出ても他の人が自分のやりやすいように手直ししてタグなどがズレたら注意を受けたりして、なんかなぁ…とモヤモヤしてます。

この会社の方針に私が合わないんだろうなと思って、ゆるーーく転職活動してたら良さそうなところがありました。
面接も決まったので挑みますけど、短期間での転職て客観的にみてあまり良くないよなと揺らぎます。

自分で書いててよく分からなくなってきました。
いいのか悪いのか…色んな意見頂けると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    ももさん、はじめまして。HIROと申します。
    お仕事が楽しければ、いうことはないのですが。
    どこの職場もなれるまでは、いやなこと、我慢しなければならないことがどうしても多くなってしまいますね。
    石の上にも3年とは大昔の言い伝えですが、そこまででもなく一般的には6か月はいわば辛抱期間ですよね。次第とお仕事の良さがわかってくるのではないでしょうか。
    その職場でお仕事されている方々は入社当初どのようなお気持ちだったのでしょう。
    転職されるにしてもご自分が後悔されなければ、早期転職だろうが、会社にとどまろうが、
    どちらも正解だと思います。自分の人生、自由にいきましょう。
    応援しています。

• refresh約1年前
      もも 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      そうですね…割と皆さん最初からその会社に入社してその会社に慣れてたり、別の会社から来た方でもある程度の知識があったりなど様々なんでなんとも言えない感じはあるんですけどね😅

私も会社に合わせて変わらないとならないのは承知してますが、ん?とモヤモヤ感じるところが見えてきたのもあり、憂鬱になってしまってます。
      一応、緩く転職活動してて、今度面接受ける予定もありますが悩みに悩んでて頭の中でぐるぐる同じことをループしてる感じです。

面接を受けて、職場の雰囲気なども拝見させて頂いてからまた悩もうかなと思います。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up