受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

同棲4年目、彼との関係になやんでいます。

visibility781 chat2 person edit2022.12.05

初めまして、彼は37歳、私は29歳の同棲して4年目になります。
プロポーズを去年していただき嬉しさに満ちていましたが、その後何も進展がなく、彼は自分の仕事が軌道に乗るまで待って欲しいと言われました。ただ私は子供が35までには欲しいこと、自分の体質的に不妊治療を始めないことを最近伝えました。
キスもハグもスキンシップもなく、レス状態です。ずっと断れることが多く、あぁ、女として見られてないんだと思いました。なぜスキンシップがないのか聞いた時にデブは抱けないといわれ、だから外見を磨く努力をしろと言われました。私は彼が糖尿病になり、生活習慣で太っても嫌いになることはないのですが、彼は違うようで、子供がお互いほしいといいつつ、タイミング両方を始めても一方通行で終わり結果、不妊治療も1人で何のためにしているのかわからなくなりました。

私は薬を飲んでるためどうしても痩せにくいことも知っているのと、なぜ今更言ってきたのかも理解できず、痩せないといけないという概念に凄いストレスなど感じてしまっています。
今後結婚したとしてもこのようなことが続くのではないかと不安もあります。
とても悩みましたが、彼と同棲を解消しようかと思っていますが、彼はすぐ不機嫌になるようなタイプなので、切り出し方がわかりません。 
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    えこ 20代後半 女性
    よさん初めまして。えこと申します。
    私もよさんと似たような状況で思わずコメントさせていただきました。
    私も28歳で37歳の同棲中彼氏がいます。
    よさんとは少し違って私は実家を出てからぶくぶく太った単なる怠慢と食べ過ぎ太りなのですが…彼と出会った頃はダイエットに成功して今より10㎏以上痩せていました
    もう1年以上レスが続いています。
    スキンシップはまだある方なのですが、歴代彼女も細い子が多いのでやっぱりデブは抱けないのかなと薄々感じています。子供については今すごく悩んでいるところで、欲しいならもう行動しないとだけど、そもそもレスだし…とも思っています。

よさんの場合は彼氏さんは痩せにくいことも知っていたのに、なぜ今更そんなひどいことを言ってきたのか理解に苦しみますね!
    よさんは不妊治療頑張ってるのに彼氏さんが痩せしか抱けないのであれば意味が無いですし
    よさんは痩せるのも難しいのですから、彼氏さんはご希望の痩せ女子を探していただいて
    よさんは体系は気にしない男性を探していただいた方がお互いの人生のためかと思います!
    体系が気になるのであれば産後だって太って大変だと聞きますし…
    彼氏さんも子供がほしいのですから「彼氏さんのためにも」ってところを強調して、
    落ち着いたトーンでお話してみるのはいかがでしょうか?
    不機嫌になっちゃう人、難しいですよね…応援しています。
keyboard_arrow_up