受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

旦那に対する不安…。

閲覧数697 コメント数4 personぽち edit2022.12.15

結婚して3年目、旦那は40代後半、私は40代前半です。子供は今1歳9ヶ月になります。

旦那のとてもやさしく真面目な性格が良いと思って結婚しました。
しかし、結婚生活をはじめてみると忘れ物やうっかりが目立ち、洗い物などをしてくれたりするのですが、こだわりがあったり、要領が良くなかったりで何をするにも遅いです。また、時々衝動的に思い付いたことをするので怪我をしたりミスをします。
本人は何もいいませんが、多分発達障害ではないかと思います。

仕事も真面目にこなしてるみたいですが、なかなか要領が悪いようで、結婚前の人事異動で温厚な上司からキツイ…パワハラまがいの上司にかわり、苦労しているようです。周りの人間関係も悪くなってしまったみたいです。

辞めたいと言っていた時期もありましたが、年齢のこともあるし、例え転職したとしても、また同じ状況になる可能性が高いからと今は少し諦めているようです。

周りの当たりが強く、しんどそうにしてるのでなんとかしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。
また、仕事は旦那の収入が低いこともあり、これから私も働きます。
でも、今後のことを考えると不安で仕方ないです…。

同じような、悩みをかかえている方いますか?また、どのように乗り切っているのかなど、アドバイスがあったら教えていただきたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ぽち 40代 女性
    ホリケンさんありがとうございます。

私自身あんまり器用に生きてこれなかったので、旦那の優しさに救われているところもあります。

子供のためにも2人でよく話し合って頑張っていきたいと思います。
    ぽち 40代 女性
    コメントありがとうございます。
    今の上司はもう退職するまで変わらないと思います。
    小さい部署でなかなか上の人にも相談しにくいみたいです。

コメントを拝見して、ゆくゆくの転職も考えて専門の方に相談して、旦那に自分の適性を知ってもらうのも良いと思いました。

普段何事もなく、一緒に居る分には気が合って楽しく過ごせます。ただ、何かやろうとしたりすると先のばしにする性格が出てきてしまって困難になります。
    また、突発的にミスをしたり(仕事で怪我をする、借りた車に傷をつけるなど…)されると私の方がふさぎこみたくなります。
    でも、子供に優しく良いパパでこのままずっと一緒に子供を育てていきたいと思っています。

つい一昨日、かなり大きな失敗をされてしまったのでメンタルが落ち込んでいました…。

ホリケンさん、コメントいただいて気持ちが楽になりました。
      メンバー
      ホリケン 40代 男性
      私も、電器屋さんに修理依頼の電話を入れて来てもらわなければいけないのに…

もう2ヶ月くらい連絡していません、

忙しい訳では無いのに…

こうした今も、連絡しない…笑

理解されないと思うのですが、大きなハードルなんですよね(T_T)

旦那様も恐らくですが、人にペースを左右されることが苦手なことと存じます。

多くの方が平均値の部分が左右に偏りがあるんですよね。

一般的に劣るところはあるけれぽど、誰も気づけないところを気付いたり。

きっとですが、誰にも助けて貰えなかった人が旦那様によって救われた人も過去に居たのだと思います。

文章だけでも伝わります。
      平均に至らないところはあるけれど、温かみにあるれているのだと思います。

仕事をする上で、ご本人の個性を活かせて楽しい時間が多いといいですね。

陰ながら目一杯応援しています(^^)
    メンバー
    ホリケン 40代 男性
    ぽち様、こんにちは。
    40代 私も一児の父親です。

私も数年前に発達障害を持っているのではと自覚し始めています。
    ぽち様のコメントを拝見し、旦那様に似ている部分を感じ返信してしまった次第です。

到底解決できるようかコメントはできないのですが、同じ個性を持った者としてお答えできることがあれば是非。

今回はご縁がなかったとしても、私はぽち様が少しでも気持ちが楽にご家族で楽しい時間を過ごせますように応援しております(^^)
keyboard_arrow_up