メンバー 10代前半 女性

チーズのお部屋

閲覧数949 コメント数15 personチーズ edit2022.12.20

おいしいおいしい(?)チーズのお部屋へようこそ!

ここでは皆さんの「何となく話したい・相談したい」を実現させるお部屋です。

お話の内容は何でも大丈夫です。「あ、チーズっていう人と話したいなぁ〜」と思ったら誰でもウェルカム!
5
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    やればできるこ 40代 女性
    はじめまして

私はじゃがいも刻んでとけるチーズと混ぜて表面カリカリに焼くのが好きです

たまたまチーズを買い足すの忘れてたなーってタイミングでチーズさんの名前を見つけてしまって笑

チーズ美味しいですよねぇって言いたくなりました♡
      メンバー
      チーズ 10代前半 女性
      やればできるこさん、はじめまして!
      コメントありがとうございますm(_ _)m
      私の名前を見つけてくださったタイミングが良すぎてびっくりしました笑

チーズ美味しいですよね〜
      じゃがいも×チーズ×カリカリは最高ですよね! いい感じにお互いの味が響き合って反則級にうまい……
      個人的にはじゃがバターも同じくらい好きです
    るな 10代前半 女性
    初めまして!!!!!!
    さけるチーズと切れてるチーズ美味しいですよね(
    相談させて頂くかもです!
      メンバー
      こちらこそはじめまして! さけるチーズと切れてるチーズって、食感は違うタイプだけどどっちも美味しいですよね!
    ヨゾラ 10代後半 女性
    はじめまして!!!!!!!!私は!!!!!!!!!!モッツァレラチーズが!!!!!!!!!!好きです!!!!!!!!!
    スーパーとかに売ってる白い六角形のチーズはムニャムニャして食べれないんですよね…
      メンバー
      愛のこもった叫びありがとうございます笑 私も好きですよ〜
      スーパーのは食べられないということは、他のお店のモッツァレラチーズを食べているのですか?
      ヨゾラ 10代後半 女性
      スーパーに青い箱で六角形に切られてる箱のチーズあるじゃないですか、あーゆー普通のチーズはゴヌュゴヌュしててにがてなんです笑
      お母さんがモッツァレラチーズ買ってきてくれるのでよくそれを貪ってます。日本中が停電になってもモッツァレラチーズがあれば私はもうそれで良いくらいです…
      メンバー
      あれが苦手なのですね。
      なんだかヨゾラさんのモッツァレラチーズ愛が私よりも上な気がします笑
    かいぶつ 10代前半 女性
    チーズさん、みなさん、こんにちは!
    かいぶつと申します!
    んーっと、相談があるんですけど、
    同じクラスのすっごい女子に嫌われてる男子がいるんですね
    で、そいつが急に私と推し被りしたらしくて
    LINEのアイコンを推しにしてるんですよ
    私基本的に同担オッケーなんですけど、そいつが私の推しをアイコンにすることが
    許せなくて、、、

どうしたら良いですかね〜

そんな重く考えなくていいので、
    誰かアドバイス下さい!
      メンバー
      かいぶつさん、はじめまして! チーズです。
      ご相談ありがとうございます。
      女子に嫌われている男子のアイコンが、かいぶつさんの推しで嫌な気持ちなんですね。

あくまでも個人的な意見となってしまうので気楽に呼んでいただけたら嬉しいです。全然参考にならなかったらすみません。

その男子とアイコンが同じであることが嫌な場合は、かいぶつさんのアイコンを変えてしまうのが手っ取り早い気がします。男子にアイコンを変えるようにお願いするのは、言い方や場合によっては相手を傷つけてしまうリスクがあると思うので……。

もしかいぶつさんのアイコンを変えたくない場合や、周りから同じ推しだと思われることが嫌な場合は、「自分は自分、男子は男子」と割り切って考えるのはどうですか?
      「あ、アイコン私と同じ推しだ〜 被っちゃったね〜」くらいで考えると少しは気が楽になると思います。
      たまたま被ってしまった、ただそれだけのことです。
      誰かに聞かれても『あ〜偶然だよ』って答えれば大丈夫。
      このように考えられるまでには時間がかかると思いますが、試してみる価値はあるかと思います。

長文失礼しましたm(_ _)m
      かいぶつ 10代前半 女性
      チーズさんありがとうございます!
      そうですね、その男子のことは気にしないように(?)、気楽に考えようと思います♪
      アドバイス参考になりました!
      メンバー
      良かったです!
    メンバー
    諸行無常 30代 女性
    チーズさん初めまして。
    チーズ大好き過ぎて、思わずコメントしたくなっちゃいました!

個人的にはブルーチーズが1番推しなのですが、
    チーズさんおすすめのチーズの種類はありますか?
      メンバー
      諸行無常さんはじめまして!

私はカマンベールチーズがすごく好きです!
      最初噛む時ちょっと固いけど、その後にくる柔らかいのがたまらなくて笑
      ギャップ萌えですよね(?)

実はブルーチーズを食べたことがないので、今度スーパーに行った時おねだりしてみます!
      メンバー
      諸行無常 30代 女性
      カマンベールも安定の美味しさですよね!
      私も好きです!!
      ブルーチーズ、好き嫌いが分かれるらしいのですが、チーズさんのお口に合うと良いなぁと思います。いつか食べたら感想聞かせてください。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up