解決済み
一緒に対処を考えてほしい

付き合ったものの好きになれない(別れ方)

閲覧数1596 コメント数4 person退会したユーザー edit2022.12.22

私にはマッチングアプリで出会い付き合っている人がいます。
恋愛経験が全く無く、25歳になり
そろそろヤバいのかなと思ってかなり勇気を出してマッチングアプリを初めて、話が他の人よりも続くなと思ってLINEも交換しました。
そして電話で付き合って欲しいと言われました。
初めてそんな事言われ、少し戸惑いながらも
人生経験と思いながらお付き合いを始めました。
好きという感情は無かったけどこの先色々なところに一緒に行ってお話すれば好きになれるかなと思っていました。
私にとっての初めての彼氏で、相手にとっても私が初めての彼女です。
相手は仕事が土日休みで
私はほとんど平日で月に1、2回土日のどちらかに休みがあるという感じで月に1回会っています
昼頃に会って、どこか出かけて、ご飯食べて、買い物して6時7時頃には解散します。
最初の頃は緊張しながらも初めての彼氏だから頑張らなきゃと思ってたくさん話しかけました。
この間付き合って1年ということでプチ旅行に行きましたが車に乗っている時に自分でもよく分からないのですが頭がボーっとして、生あくびが止まらなくなり、頭も痛く、話が弾むこともなく私は帰りたいと思ってしまいました。
色々考えてくれている相手に申し訳なく、
罪悪感で更にしんどくなってしまっていました。
でも、その時に思ったのがこの人のこと好きじゃないなと思いました。ちなみに私も相手に今まで好きと言われたことはありません。笑
無理して恋愛しようとして最近はLINEのやり取りでさえストレスを感じてしまっています。
こんな気持ちで付き合うのが相手に申し訳なく、
早いうちに別れた方がいいと思いながらも
付き合うのも初めてなので別れ話の切り出し方が分かりません💦
あと、私は10月が誕生日でプレゼントを貰っていて相手は3月が誕生日なのでもちろんまだプレゼントはあげていません。(今年はあげています)
こういうのって男の人気にしますか??
自分ばっかり貰って別れ話をするって最低ですよね…。

助けて下さい。お願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    リサイ 40代 女性
    初めてのご経験頑張ってますね♪まず、迷いながらでも関係を1年続けてこれたのは凄いと思います!めがねさんがお相手のことを考えて努力されたからなんですよ!なので自分を褒めてあげてください♪
    恋愛のやり方、デートでどうあるべきとか別れ方とか、タイミング、それはカップルそれぞれで正解はないと思います!
    今悩んでいて前に進もうと思っている現段階、素直な好きじゃないかも。。という気持ち、たいくつになっちゃう気持ち、全てが素直なめがねさんの気持ちなので、よく聞いてあげましょう♪
    別れ方も、ご自身が心地いい伝え方をしてくださいね。面と向かって言う、お手紙で伝える、電話で伝える、LINEで伝える、間違いなんてありませんし、これが正しいというのもありません!本当の気持ちと感謝を伝えたら、きっと相手も分かってくれます。プレゼントとかは気にしないでーー♪
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      リサイさん、温かいコメントありがとうございます🥲
      相手が優しいだけになかなか言い出せなくて
      申し訳なくて、、、
      でも、正解は無いという言葉に救われました!
      あと、褒めてくださって凄く嬉しいです😭
      本当にありがとうございます🥲✨
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    一緒に居て、「好きではないな」と感じ、「分かれた方が良い」と感じたのですね。

    別れ話の切り出し方ですが、特に難しく考える事はないと思いますよ。
    LINEで連絡を取り合っているのでしたら、「別れたいと思っている」と単刀直入に話を切り出してもおかしい事はありません。

    プレゼントについてですが、こちらも気にする必要は無いかと思います。
    プレゼントを貰った後に別れ話をされたら相手側も困ってしまうかもしれません。
    なにより、3月までの時間をあやふやな気持ちで過ごすのは、お互いの為にならないように思います。

    別れ話を切り出すのはとても勇気の要る事だと思いますが、ちゃんと気持ちを伝えれば、相手も分かってくれると思いますよ。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      ありがとうございます🥲
      恋愛経験もなく、ずっと1人で悩んでいたので少し心が楽になりました😭
      頑張って話してみようと思います!!
keyboard_arrow_up